ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

爆弾低気圧

2012年04月05日 | ガーデン

先日の爆弾低気圧はすごかったですね。
休みだったので庭のプランターを避難させたり、ガーデンテーブルを固定させたりと大変でした。
幸い被害もなく通り過ぎましたが、見ごろだったミツバツツジとハクモクレンが吹っ飛んでしまいました。

今日もかなりの強風です。
休みの日はこんな天気ばかりでちっとも庭仕事がはかどりません。


花の命は短くて・・・・。(ミツバツツジ)


例年より1カ月遅れでやっと満開です。(ムスカリ)


こちらもほぼ満開。(サクラソウ)


増えすぎた球根を庭の隅っこに植えてすっかり忘れていたら、見事に咲きました。(すいせん)


こちらはスティックセニョールというブロッコリーです。
さっと湯通しするだけで食べられます。

   

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね*** (ローズガーデン(ななちゃん))
2012-04-06 11:43:09
ムスカリの花、可愛いですね凄く増えますよね~
家庭菜園もしてるんですか~?難しくないですか?
凄いです。
返信する
春らんまん.・・・・ (nakanaka)
2012-04-08 19:35:35
ガーデニングを始めたころ、ムスカリを20球ほど植えたら、毎年増え続け、お友達にずいぶんお分けしました。お友達のところでも増え続けているので、もういらない!!と言われてしまいます。
家庭菜園は気まぐれです。あまり気合いをいれず、収穫できたらラッキーというくらいの気持ちでやっています。
これからは夏野菜の季節ですね~
返信する

コメントを投稿