ガーデン日記

我が家のガーデン、只今進化中!!

マイ ギャラリー 3

2012年03月18日 | 趣味

またまたご無沙汰してしまいました。妙に忙しいのとネタ不足で・・・・。
 
さて、来年度は通っている書道サークルの役員になりました。役員は会場の予約、会計など、事務一般を担うことになり、10年ぶりの役員です。
この10年の間に公民館の予約方法もネット時代に突入。以前は決められた日に公民館に行って会場の申し込みをしなければなりませんでしたが、今ではパソコン、携帯からできるようになりました。

問題はそのサークルにネットを駆使?できる人がいるかどうかです。
いない場合は、以前のように直接公民館に申し込みに行かなければなりません。

このようにインターネットを使いこなせる人とそうでない人との間に生じる待遇や機会の格差を、専門用語でデジタルデバイドといいます。
教室の生徒さん方は、PTAで町内会で、あるいはサークルで頼りにされているのではないでしょうか?
何かを依頼をされたら、引き受けて作ってみるといい勉強になりますよ。

私は展覧会のたびにみんなの作品をで撮っています。
明るさなどを調整して、トリーミングして不要な部分を除くと、同じ写真もぐっと引き立つようになりますよ。

 

                 

         


 

 

 


 

            

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿