「星座占い」を暮らしに活かす

思い通りの生活を送るために、心のよりどころになるものを持つことが大切です。「星座占い」を活かしてみませんか。

ざっくばらん

2008-12-18 | Weblog
「心を許す雰囲気作りを心がけるといいです。」

それには、思っていること、考えていることを素直な気持ちで、
気取らずに話すことです。

腹蔵の無い話し方は、周囲の人達に気楽な雰囲気を与え、
楽しい話題が、次々に出てきます。

言葉は不思議な魅力を持っています。
考えていることを、ありのまま言葉に表していくと、
思いがけない話題に繋がっていきます。

話すことによって、言葉の幅はどんどん広がります。
読んだ本の内容も、話すことによって、記憶に留められていきます。

話すことで、疑問に感じていたことや、
消化不良でもやもやしていたことが、解消されることもあります。

頭の中で、話の中身を作り出そうと神経を使いすぎると、
却ってぎこちない言葉になることもあります。

言葉を選びすぎず、思ったことをどんどん話すことが大切です。
そうすることで、ざっくばらんな話し方ができるようになるのです。

楽しい会話を交わせるようになると、自然と人が集まってきます。
いつも気持ちをオープンにしておきたいものです。