風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

野菜のお菓子

2011年11月10日 | 日々の事
う~ん天気予報通りに昨日から寒くなった。
お天気お姉さんの「晩秋」と言う言葉とは裏腹に、真冬並みの格好をしている私。
今からこれでどうしよう。。。。

動かないと寒いから、家の中を動き回ろうかな~とキッチンに行って、
2日続けてお菓子作り
食べるのも私だから、これはこれでやっぱりまずい気はする・・・
気休めに野菜を使ったお菓子。
でもかぼちゃとサツマイモだし、
砂糖やバターがたっぷりだし、
( -.-) =зフウー
まっ!いいかー!(って全然良くないから(-"-;A )


かぼちゃのマフィンと


さつまいものマフィン



ついでにスイートポテト
















コメント (7)    この記事についてブログを書く
« まだ漫画づいています(;^_^A ... | トップ | やっぱりチャリンコε=(・o・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらげ)
2011-11-10 18:25:01
おいしそう~
芋栗の美味しい季節ですものね~

でも、そう。
作ったら食べないと・・ですよね。
作るの楽しいし食べたら美味しいし(笑
私も明日はパンか、お菓子を焼こうかしらん(*゜v゜*)

返信する
秋の味~♪ (ひろり)
2011-11-10 19:28:00
こんばんは。
おいしそうです♪
サツマイモにかぼちゃ。
秋の味ですよね。

ほんと寒くなりました。
京都も今朝はすごく冷えて
足元二枚ソックスはいてます(笑)
返信する
名前… (ひろりん)
2011-11-10 19:29:09
ごめん…
今確認したら
名前が「ひろり」になってた~(笑)
ごめんね^^
返信する
くらげさんへ (みゅう)
2011-11-10 21:45:10
ほんとっ!!
芋とか栗とか、な~んでこんなに美味しいのでしょう
料理は嫌いだけれど、パンやお菓子を焼くのは大好き♪
でも雑でテキトーだから美味しくない
パンやマフィンは朝食に出すから、とりあえず皆食べるけれどね
くらげさんが作るパンやお菓子はいつも美味しそう
やっぱり基本に忠実でないとダメだよね
返信する
ひろりんさんへ (みゅう)
2011-11-10 21:57:14
こんばんは~♪
「ひろりん」って言う名前も可愛いけれど、
「ひろり」って言う名前も可愛いな~って思った♪

( ´艸`)ムププ
実は私も今日から足元二枚ソックスなのー!
まだ私くらいかな・・・って思っていたので、仲間がいて嬉しい!!
冷えると辛いもんね

寒くなると、キッチンでオーブンを使う回数が増えちゃうの。
焼き菓子が多くなって・・・体重が・・・ヤバイ
返信する
Unknown (koto)
2011-11-11 16:21:38
私なんて数日前からもうすっかり靴下2枚履きよーー・・ヒートテックもとっくに着てるし(^^;)
ほんと今からこれじゃ真冬が不安だわ
急に寒くなったね!
関東は特にそうだとか?

野菜を使ったお菓子だなんて、なんだかヘルシー。美味しそうな上に身体に良さそうだね♪
確かに・・台所で料理したりオーブン使うと部屋が暖かくなるよね^^
私ももう少ししたら夕飯の準備始めてあったまろうかしら。。
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2011-11-11 19:05:43
仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
kotoちゃんとは、もう~ホントに何から何まで同じようで嬉しくなっちゃうわよ♪

寒くなったよねー
今日は、すっごく寒かった!!
洗濯物を乾かすという大建前のもと、
一日中エアコンを入れちゃったよー
その部屋から一歩も出られない私って

野菜のお菓子って言っても、
野菜が入っているだけで、
バターや砂糖の量は変わらないもん。
全然ヘルシーではないのよー
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事