風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

道の駅と小さな旅・茨城

2022年11月07日 | 小さな旅
紅葉狩りに山梨方面に行くつもりが、週末の中央道は大渋滞。

朝食時に夫と「どうしようか~」で、
急遽、茨城方面に変更して出発。

まずは道の駅「かさま」
やはり茨城は遠かった
ここまでで3時間の車の旅。
地元産の野菜をたくさん買い込んで次の地へ

笠間稲荷神社



笠間の菊まつりです。





思いっきり菊を堪能して、笠間をウロウロ

最後は道の駅「常陸大宮」

さぁ~帰りも3時間ですよー!
って、私は助手席ですが^^;



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 父と母に会いに。。 | トップ | マイナンバーカード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りろりん)
2022-11-08 21:09:13
こんばんは(*^^*)
車で3時間はちょっと遠いね。
家からだと 大阪だから 名古屋まで行ける
∑(๑ºдº๑)!!やっぱり遠いなぁ。
茨城は菊まつりなんだね!
立派な菊だわ〜
そう言えば 昔は枚方大菊人形展って言うのが催されてたなぁ。
ひらパー兄さんでお馴染みの枚方パーク!
ローカル(;^_^A
ひらパー兄さん知ってる?
元V6の岡田くん。

私ねぇ 道の駅巡りしたいんだよね〜
でも 運転は夫だからね〜
(。´-д-)ハァ-
返信する
りろりんさんへ (みゅう)
2022-11-09 09:44:46
おはようございますo(*°▽°*)o

道の駅めぐり、お薦めよ~
息子が小さい時からのお約束の旅だったんだけれど、
今は子供から切符を引き継いで、夫婦二人であっちウロウロ、こっちウロウロ。
知らないところに行くって楽しい
農産物も豊富だし。
まぁ、うちも運転は夫onlyですがね¬_¬

枚方パーク知ってる!
ひらパー兄さんも知ってる!!
映画とかのパロのポスター有名だよね。
おっと、行ったことはないけれどね~
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事