風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

年の瀬なのに(^^;

2007年12月19日 | 日々の事
寒い~毎日寒い~
寒さのため一歩も家を出たくなく・・・引きこもり中
で、何をやっているかと言えば
いつものごとくパン作りとお菓子作り
実家から少し前にシナモンをゲットしてきてから、何を作ってもシナモン入りばかり
おいしいんだも~ん
マイブームです。

クリスマスはタッチの希望でアイスケーキを予約中なので、
三連休に向けて普通のケーキをつくろうかなーと思案中
これまた自己中心でチョコレートケーキを作りたいの
簡単なレシピを探しているのだけれど。。。。

さてさて、その後はタッチの帰宅まで一人オサアサ祭りです
先日春野さんの舞台を観てきたばっかりに加え、You○ubeで昔の花組本のおさあさ撮影動画を見てからは、脳内はオサアサオサアサです
(;^_^A
ビデオやDVD,動画や本、写真とにらめっこ。
ああ~もう新しいオサアサは無いんだ~と思うと寂しくてね

この年の瀬に、年賀状もまだだし、(大掃除なんて寒いからしないけれど)帰省の支度もしていないし、暮れに向けてしなくてはならない事をまだな~んにもしていないのに、ずっとオサアサ祭りをしている私
良いのだろうか
あっ子供の冬休みももうすぐじゃんー昼ごはんだ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« すみれさんの退団公演(_ _。) | トップ | 遊んでいる場合じゃないの(-_-;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (zuzuznoheya)
2007-12-20 00:32:36
花組公演ご覧になったのですね。
「オサアサ祭り」私もブランクありの遅れてきたオサアサファンなのでリアル観劇できなかったのが残念でたまりません。オサ・アサ共演がなんでこんなに心地良いのかしら??不思議です(笑)

冬休みに入りますね。たしかに子供の昼飯はタイヘン。でも夏休みよりまし!と思って乗り切ってください。
返信する
zuzuさんへ (みゅう)
2007-12-20 13:24:20
観終わってしまいました
本当に花組はブランクが長くて、おささんの舞台なんて数えるほどしか観ていないのに。。。
でも、これぞ宝塚の男役という素敵な春野さんことジェラールさんでした
セリフの所々に退団が匂ってしまって、胸がじ~んと熱くなってきてね
何でこの舞台にあさこさんがいないのーと思う私は、やっぱり未練たらたらなんでしょうね
返信する
Unknown (koto)
2007-12-23 20:48:39
みゅうちゃん、こんばんは~♪
その節はいろいろ相談に乗ってもらってありがとうねー(*^^*)
お陰様でだいぶ精神的に落ち着いたよ。
結局、精密検査は必要ないって事で(原因はほぼわかってるし・・)その後漢方薬を飲み始めたの
胃カメラも必要ないとは思うけど心配なら受けてみては、って。ま、その時に考えるとするわ~
みゅうちゃんは元気そうね♪
ケーキも美味しそうだしオサアサ(!?)もすごく楽しそう♪私もなるべく自分の時間作って楽しいことしなくちゃね
冬休みが始まった~~
さて、お互いどんな休みになるかしら!?
また来るね~
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2007-12-23 21:25:15
kotoちゃ~ん
精密検査は必要なくなったんだ良かったー
飲みはじめた漢方薬がkotoちゃんに合えばいいね。
(*^m^*) ムフッ私も楽しくやっているよ。
チョコレートケーキも作ったよん
実は風邪の調子はイマイチで、まだ毎日薬漬けなんだけれどね
でもこの連休も3人でフラフラ遊んでいます。
クリスマス、冬休み、お正月と何だか忙しくなりそうだけれど、お互い気張らずいこうね~
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事