風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

初夏の頃

2013年05月24日 | 日々の事
今週は夏日が多くて、寒がりの私には最適な毎日
真夏の暑さはダメだけれど、
今ぐらいのこの季節。。。やっぱり好きです。。。。



何だか気分も良くて、今年初めてアイスクリーム作り

しばらく食後のデザートはこれだな。

肩よりも大分下まで伸びていた髪。
ひっつめ髪は夏にはかえって便利ではあるのだけれど、
「そーいえば毎年夏はひっつめ髪だな~」と、思ったとたんに髪を切りたくなった。
そーなると、もうとにかく美容院に行きたい
初めての美容師さんに
「ショートボブ風に、でも段を入れてさっぱりとして欲しいのです!」
「さっさっさっで、とりあえず外に出られるような髪型が良いです!」
と、わけの分からない無理難題なことをいう困った客の私
髪質やくせ毛の流れまで気にしてカットして下さった美容師さん。
とても気に入ったスタイルになりました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 人事を尽くして(いないと思... | トップ | 梅雨入り(泣) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2013-05-27 15:45:26
素敵素敵~~
大人っぽいけど、全然おばちゃんぽくなくて、すごく良い感じ
私もこういう髪形好きだわ( ̄m ̄)
前は結構長かったけど、思い切ったのね♪^^
私も10数年前まではロングだったけど、今はすっかり夏はショート派。
あっという間に乾くし、手入れも楽だしすごくラクちんよね

今日はちょっと涼しくて、すごく過ごしやすい東海地方よ。
ほんと、1年中今ぐらいの気候だったらいいのに・・(苦笑)

返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2013-05-28 11:50:49
なんだか今年は梅雨入りが早そうだよね~
うーん良い季節はあっという間に終わってしまう

ヘアースタイルって自分でもどんな風にしたいのか、
あまりはっきりと考える前に漠然としたまま美容院に行ってしまうので、
出来上がった鏡を見て、
へーとか、
あーあとか、
にっとか、
その都度ドキドキしてる。
夏はやっぱりショート良いよね
後のことを考えなければ、超ベリーショートにしたい
返信する
おっ!!すっきり~♪ (みき♪)
2013-06-20 18:09:27
みゅうさん、おひさしぶりです~

おぉ、いい、いいですーーー。
ショートボブ
可愛い~~
私も、そんな感じで、もっと後ろが段々で短いよ。
楽でしょう?

気持ちもかわるし、美容院はいいね
鬱陶しい梅雨、気持ちだけは明るくいきたいね
返信する
みき♪さんへ (みゅう)
2013-06-21 11:04:00
こんにちは♪
こちらこそご無沙汰です・・・
みき♪さんのブログ、よく覗きに行くのだけれどそのまま読み逃げしています
ゴメンね~
次はコメ残します!

そうだよねー
みき♪さんも長い髪をショートボブにしたんだよねー
すごく楽・・・でももっと短くしたくなってきた・・・やばっ
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事