風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

流行っています(ノ_・。)

2015年01月27日 | 日々の事
先週の日曜日に鼻がズルズルし出した旦那。
う~ん、風邪っぽいねぇ~と会話していたんだけれど

月曜夕方メールで「会社で2名インフルエンザ、今日は早めに帰る。」
心の中では(フラグ立ってるじゃん!帰ってきちゃうか)と叫びつつ、
「了解、気を付けて」と返信

帰宅後、熱を測ると38.5℃
空気清浄機をつけまくり、旦那隔離です。
旦那はもちろん、タッチも私もこりゃあインフルに間違いないと・・・

翌日「検査は陰性でインフルではなかった」と医者から帰ってきた旦那。
「??ほんとぅ??」って感じですが、
結局4日ほど高熱だったし、
インフルの方が抗ウイルス薬が出て楽だったかもねー
って感が無きにしも非ず・・・・
イヤ、イヤ、周りへの感染力が違うか・・・・

タッチや私にうつることもなく、今週から復帰した旦那ですが、
実は旦那の会社、先週5人インフルと2人高熱で休みがいて、
週後半は、旦那も熱がありながら自宅のパソコンから会社の仕事をしていた事実
いやはや、本当に流行っていますね
今週はタッチの学校も危ないようです。

ホント!!皆さん体調には気をつけましょう!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« I MISSED "THE SHOCK" 中森明菜 | トップ | 積雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2015-01-28 16:14:09
旦那様、大変だったね
熱が4日間も出てたのに・・インフルじゃなかったんだ(^^;)
とにかくみゅうちゃんやタッチ君に移らなかった事は良かったわ。。

こっちでもすごく流行っているよ~
小学校でも低学年が先日学級閉鎖になったし。幸いアツキの学年は今の所いないらしいけど・・・そろそろ来るんじゃないかとヒヤヒヤする毎日よ
うがい手洗い、栄養、睡眠!で十分気をつけようね

返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2015-01-29 17:07:42
インフルも風邪も胃腸風邪も流行っているよね
感染症は防ぎようがないから・・・
基本手洗いとうがいだもの。

学年閉鎖や学級閉鎖も毎年の事になっているし

この時期は受験が控えていて、受験生も親御さんも不安だしすごく心配だと思う

うん!
とりあえず気をつけられるところは気をつけていようね!!
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事