風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

運動会終わり!

2010年05月29日 | 日々の事

昨夜お弁当の準備をして寝る時に小雨が降っていた。
朝4時に外を見ると雨。
5時にのぞいた時も雨。
こりゃ中止だわ~と思い、お弁当の支度はやめて延期の連絡網とメールを待つことにした。
6時30分小雨。
タッチが起き出したが、「雨が降っていて中止だと思うからまだ寝ていていいよ~」と声をかけ、連絡待ち、、、
でも連絡網もメールもこない
7時!!「うっそ~」と思い、ママ友にメール「連絡来ないけれど今日運動会あるの?」
とりあえず連絡が来ないから運動会の準備をして子供は学校に行かせると言う
大急ぎでタッチに食事させて、行ってらっしゃい
それからパパを起こして、猛ダッシュでお弁当の準備
いや~人間やれば何とかできるもんだ

運動会決行!!
何とか競技中は雨も降らず、全部終了
肌寒い中、半袖短パンで子供達頑張ったよ。
タッチも徒競走1位で笑顔満点。
練習に練習を重ねた「南中ソーラン」は迫力あったし、
すごく良い運動会でした・・・寒さを除けば・・・ね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 明日天気になぁれ~ | トップ | 残りご飯でおやつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチノ)
2010-05-31 10:17:18
降っているのに学校から連絡来ないのって不安だよね。
本当にやるかって。
校外学習も雨天中止になることが多いんだけど、小雨が降っているのに何にも連絡来なくて私もママ友にメールで確認したことあるのよ。
私だけ忘れられているんじゃないかと思って。
保育園では怪しい時は「やりますから」って連絡くれたから、学校もそうして欲しい気がするわ。

黒いTシャツでカッコイイね。
みーも去年は忍者の踊りだったので、なるべく模様などが入っていない黒いTシャツを持ってきてください、と言われたので買いにくのが面倒なので、作ったんだけど、ニット地だから縫いにくくて結構大変だったわ~
返信する
Unknown (koto)
2010-05-31 14:25:58
運動会無事終わったんだ♪
関東はかなり寒かったってテレビで見たけど・・小雨が降ってても決行するのね
お弁当、なんとか間に合って良かったわ~~
ほんと、そんな天候で連絡が来ないと困ってしまうよね(^^;)

南中ソーランってのは、ソーラン節のロック調のかしら。最近はよく運動会でやってるよね♪
頑張って演技してる我が子達をみると、感動しちゃうよね。
タッチ君もみゅうちゃんもお疲れ様

しかし、、もう6月だというのに寒い日もあったりして、変な気候。。
返信する
ミッチノちゃんへ (みゅう)
2010-05-31 15:31:14
不安だよね~
「絶対中止!!」って思っていたのよ。
でも刻々と時間が過ぎていくのに連絡が無い・・・
「うっそー!やばーい!」って感じ
運動会の後、タッチに遅刻した子とかいなかった?って聞いたら、「いない!」って
勝手に中止だーっと思っていたのは私だけ?

すっごーい!!
さすがミッチノさんだね
黒Tシャツ作ったんだ~
私は昨年の運動会の後、知り合いのお母さんから「来年は絶対半袖の黒Tシャツがいるから、ユ○クロで早めに買っておいた方がいい!」って言われて、買っておいたのよー
今時、まるっきり無地のシャツってありそうで、無いものね
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2010-05-31 15:45:04
何とか無事に終わりました~
競技中は雨に降られる事は無かったのだけれど、とにかく寒かった
じっと座っていられなかったわ!!
昨年の運動会が途中から雨で、午後の部だけ違う日に延期になったのよー
だから今年はあまり無理しないかな~なんて思っていたら・・・
お弁当もなんとかなるもんだわ
まあ、とりあえず重箱につめただけーって感じだけれどね

そう!そう!その南中ソーランです!
私、子供が小学校に入るまで知らなかったんだけれど、有名みたいね。
うちの小学校は、高学年の恒例でいつも運動会のとりなのよ。
これ、妙に感動しちゃうんだよねー
子供達も真剣に一生懸命やっているよ
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事