風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

衝撃の事実|||(-_-;)||||||どよ~ん

2018年12月27日 | 日々の事
息子が大学生になって、
バイトだぁ~
飲み会だぁ~
と、家にいる時間がメッチャ減ったし、食事の回数も減った。

・・・で、少し仕事でもしようかな~~と、パートを始めたのは10月末。
子供を産んでからずっと専業主婦だったから、まさかの20年ぶり位の勤労

週3日くらいで、短時間で、できたら事務系で、
と、それだけで選んだのが今のパート先。
まさか採用されるとは正直思ってもいなくて、
50代後半にして未経験。
まさかの医療関係。
調剤薬局の医療事務。
入力の経験はあると言っても、医療関係なんて全然わからない
処方箋は知っているけれど、だから何?って感じだし、
薬の事も保険の事も全然知らない

入社して仕事を教わりながら、保険や薬の勉強。
実際わけわからなくて、勤務のたびに「もうだめだ!」「もうやめる!」「わからない!絶対無理!」と思いながらの2か月。
(隔日、短時間だから実質は1か月分も仕事をしていないが
今、おっかなびっくりでレセプト入力を習ってるところなんだけれどーー


フルで仕事をしていた人が退職なので、
数人のパート募集で、4、5人入ったと聞いた。
新人がダブらないようなシフトで仕事を習っていたので、
全然知らなかったのだけれど、まさかの私以外の人は皆辞めて
しまったらしい

確かに難しいし、厳しいし、ムカつくことも多いし
私も退職を背中に背負いつつ、仕事しているのだけれど

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
(≧σ≦)しょっく!!
―(T_T)→ グサッ!!!
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 宙組公演゚・:*:・。♪ | トップ | 1月も終わるって?!Σ(=ω= ;... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは😊 (koto)
2018-12-28 19:33:45
お久しぶり!に来てみたら…
なんとなんと!お仕事始めてたのね(≧∀≦)
10月から?
頑張ってるね♬
医療事務とは、また難しそうな…(・・;)大変だろうなぁ。
私も働こう働こうと思いつつつ、なかなか重い腰が上がらず(^◇^;)
みゅうちゃんほんとにえらいわ!
早く慣れるといいね😊
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2018-12-29 12:19:24
こんにちは(^^♪
お久しぶりです!元気していた?
メールしてみようかな~って思っていたのだけれど、kotoちゃんもいろいろ忙しいかぁーと…

仕事はね
ちょっとまいったって感じ。
メチャ大変は大変で、でも仕事だししょうがないよなって思ってやっていたので、他の人が全部やめたって聞いてショックだったよ
まあ、私も明日はわかんないってところだけれどね
返信する
Unknown (koto)
2018-12-29 14:41:25
元気だったんだけどね~、、
PCの調子は超悪いわ、眼も疲れやすいしでなかなかブログも投稿できず…。
ご無沙汰ばかりでごめんね(;'∀')

仕事も久しぶりだしほんとに大変だと思う。
ムリしちゃだめよ~!健康が第一!!

あーでも私も、お仕事したいなぁとは思う…。
思うけどね~…
なかなか…(;'∀')旦那に早く働いてくれーってせっつかれてるんだけど(笑)
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2018-12-30 14:57:56
うん!うん!
ホント肉体的にも精神的にも健康第一!
kotoちゃんも元気そうで良かった(^^♪

私は股関節が悪いし腰痛持ちだから、
パートの仕事も限られるし、
それでいて短時間がいいとか、
週3日くらいが良いとか、そんな都合のいいパートなんて早々無いよね。
私的には働く条件が一番の重要事項なので、
正直、無理して働こうとは思っていないのだけれど;^_^A アセアセ・・・

ありがとうねー
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事