風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

気分転換の方法は?

2008年02月21日 | 日々の事

とてもよいお天気でお布団干し日和。
でもそろそろ花粉が飛んでいると言う話しもちらほらと。。。
タッチの布団をどうしようかな~と思案の末、PCの花粉情報の「少ない」を信じて全部ベランダに
大好きなお布団干しだけれど、これからしばらくは出来ないな~

昨夜、夜中にトイレに起きた後(失礼(^^ゞ)しばらく眠れなくなってしまって、
そういう時って、何か考え事をしてしまうのだけれど、
そういうときに考えることって大体悪い事で、そうなるとどんどん悪い方にばかり考えて、
人生真っ暗になるほど落ち込んで、ますます眠れなくなる。
で、昨夜もこりゃまずいぞ!と思って、頭を切り替えようと

「落ち込んだ時は晴れ着を着よう」と言ったのはハロー・ドーリーだっけ?
でも今夜中だし・・・
「好きなものを考えよう」と言ったのはサウンド・オブ・ミュージック。
そうだ!好きなものだ!お気に入りのものって何だっけ~
などと思っているうちに眠っちゃったようで、とりあえずよかったのだけれど

今日布団を干したり、お掃除している時に、まだ自分が何となくブルーな気分なのに気がついた。
気分転換、気分転換とPCをつけたら何だか重くて画面が開くのに時間がかかる
まずい!イライラまでしてきてしまった
このまま引きずると、タッチにあたりそうだ


こういうときは甘いものでも食べて、好きなことして、何も考えず自分を甘やかそうーと、マフィンを作り始めた
(すぐに食べ物に行く自分が困る(^^;
こんな気分の時にお菓子作りを始めても、まあ失敗ばかりなのだけれど、
生地をこぼしても、作業台が粉だらけになってもそんなにカリカリしない自分がいて、こりゃ何とかなりそうだと。
お昼ごはんの後、一気に2個マフィンを食べてコーヒー飲んで、少しは落ち着いたかな~
まあ、しばらくの間マイナス思考になりそうだから考え事はやめましょう。
能天気、能天気


ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« パパがいる平日は。。 | トップ | 今日のお菓子は。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2008-02-21 20:58:11
うんうん、そういう時は考え事やめたほうが無難よね
何か悩み事でもあるのかな~??
夜中にいろいろ考えるとなぜだか暗~く深刻になっちゃうのよね!私もたまにある~。で、堂々巡りで眠れない~~、で、またいろいろ悪いこと考えちゃう(苦笑)
朝起きてみるとけろっと吹っ切れてたりする時もあったりしてね
気分転換、みゅうちゃんの場合はお菓子つくりなのね♪
その後気分は上向きになったかしら??
返信する
Unknown (kumi)
2008-02-21 23:39:14
みゅうさん、こんばんは^^

考え事って、考え出すと止まらなくなっちゃいますよね。
気分を変えたいなぁと思うとき
わたしはどっぷりと音楽を聴くことが多いです。
あ、私も食べ物にすぐ行っちゃいます(笑)。
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2008-02-22 12:07:40
大丈夫だよん(^^)v
とりあえず、のほほ~んと過ごそうと思っています
これ!!って言う悩みは(今のところ)無いし、ストレスになるような生活もしていないのだけれど、
気分がブルーになる時ってあるよね
反対に妙にハイになるときもあるけれど(^^;

(^ー^* )フフ♪お菓子作りもだけれど、それを食べるって事が一番の気分転換だったりして
返信する
kumiさんへ (みゅう)
2008-02-22 12:17:07
変な日記読ませてしまってごめんね
落ち込みたくなかったので、何だかジタバタしてしまった。
お菓子作って、食べたら立ち直れるってひょっとして幸せなことですよね
今回は好きなDVDをかけっぱなしでした~
返信する
Unknown (ミッチノ)
2008-02-22 14:41:55
お菓子作りって気分転換になるよね。
気分転換っていうか、気分が高揚するって感じかな。
私もストレス解消とかに食べる方だわ
お酒弱いし。
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2008-02-22 15:17:41
きゃっ♪ミッチノさんも食べる方??
(σ_σ)人( ̄_ ̄)仲間♪
お菓子作っているときって、ひとつひとつに集中ってところがあるじゃない
あれが良いのかな~
後で食べようーって言う楽しみもあるしね
イライラするとお鍋を片っ端から磨くっていう人もいるけれど、分かる気がする。
何にも考えないで、単純作業が良いんだろうね
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事