風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

学校行事でも。。。

2009年10月28日 | 日々の事
10月も残すところあと数日。。。
最後のあがきで、31日までハロウィンテンプレートにしてみた
最近自分的にはちょっと活動的な生活が続いていて息切れ気味
と言っても別段変わったところはなく・・・
ただ大好きな「一歩も外に出ず、家にこもっている日」がちょっと減っているだけなんだけれど。
小学校のPTA主催の学年行事が11月にあって、
ほら私も一応役員だから(*^▽^*)ゞいやー゜。
何も出来ないながら話し合いに行くわけですわ。
で、皆さんの後ろをうろちょろくっついて歩いたりしているんですね。
今年は新型インフルの影響で学級閉鎖が多いので、この行事関連もなかなか大変
行事予定日の前日まで、学級閉鎖があるかどうかわからないし、
閉鎖があった場合の対処方法、延期の予定等、
なんだか二重三重に考えなくてはならない事が多くて。
まあ、だからと言って私が何をしている訳でも無いのですが、何だか気忙しい感じです。
1年間の役員の仕事のこれがメイン。
何とか無事に終わって欲しいです

先日あった学校公開も、2つの学年の2つのクラスが学級閉鎖でした。
学校に行ってみれば、いつものように元気で賑やかな子供達がいっぱいなのですが、マスクをしている子供もチラホラ。
11月はPTA以外でも学校行事がたくさんあるし、
子供達は一生懸命準備をしている真最中。
本当に早く治まって欲しいと祈るばかりです。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ | トップ | 秩父へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-28 22:04:26
役員の仕事お疲れ様~
何回も集まって話し合うっていうと、けっこう気疲れもするし、体力もいるし大変よねぇ
特に、今年はこのインフル騒ぎがあるし!!
ほんと、行事イベントの計画も大変だろうなぁと思うわ

学校行事が中止になっちゃうと、子供達もがっかりだよねー
来月の二男の修学旅行が危うい感じで、親子ともにドギマギしてるよ
うちの小学校もあまりに感染力がすごいので、ついに子供達全員マスク着用に!
なんだか暑苦しそうで可哀そうだけど・・でも予防にはなるのかなぁ。。
早く普通の日々に戻ってほしいね
返信する
Unknown (koto)
2009-10-28 22:08:19
ごめんね~
↑のコメント、kotoでした~
返信する
kotoちゃんへ (みゅう)
2009-10-29 14:14:31
今年は学校行事もなかなか予定が見えなくて、大変だよね~
うちの小学校の校長は「基本、行事は行う」という姿勢でいくそうです。

子供達全員マスク着用か~
なかなか壮絶な様子になりそうだね
こちらはブログにも書いたけれど、マスク派はまだすごく少ないです。

二男君の修学旅行、微妙だよねー
旅行には良い季節なのに
うちの小学校の6年生は、夏休みに入ってすぐ旅行だったんだけれど、インフルが出て延期。
9月に宿泊地でキャンセルの空きが出て、無事行けたようです。
5年生も10月始めに一泊旅行があったのだけれど無事に行けたみたい。
児童が楽しみにしている旅行だもんね。
二男君達が行けるように祈っているからね
返信する
Unknown (ミッチノ)
2009-10-29 15:07:30
娘の学校の6年生は今週、修学旅行だったのに1クラス学級閉鎖になって延期になりました。
これから寒くなるし、かわいそう

うちの方も11月は2つもPTAの行事があるわ。
それぞれ担当の役員は違うけど、大変よね。
インフルエンザのこともあるし。
学級閉鎖を楽しみにしている子もいるみたいだけど
返信する
ミッチノさんへ (みゅう)
2009-10-29 22:26:36
みーちゃんの小学校も修学旅行が延期になっちゃったんだ
ホント!これから寒くなってくるし、
新型インフルのみならず季節性インフルも流行ってくる時期になるから、
修学旅行は厳しくなってくるよね・・・
小学校生活の大切な思い出のひとつになるから行かせてあげたいけれど

2学期は行事が多い時期だから、
予定が立てられず大変。
PTA行事も学級閉鎖で当日急に中止になる可能性も考えながら、
でも計画はきちんと立てておかなくてはならないし
タッチたちのクラスも今3人新型インフルでお休み。
学級閉鎖も時間の問題だわ
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事