風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

春休みと・・・インフルエンザ

2007年04月06日 | 日々の事

今日からタッチは新学期です
2年生だがんばれ~

さーて春休み
タッチが言うには「最低の春休み
そう本当に最低でした

はぁ
宝塚を観に行ったときは、全然元気だったのよ。
で、その2日後私がダウン
どうしても起き上がることも出来なくて、パパに
パパ、会社休んで1日中家のおさんどん+看病(と言っても別に私の為にはアイスクリームを買ってきてくれたぐらいだったけれど)
タッチはこのときは元気だったんだよね。
パパと暴れまくって遊んでいたし。。。。
でも次の日、タッチ39.0℃の発熱
2日間、ずっと39℃台の熱が続いてさすがにぐったりして苦しそう
こうなると私はもう寝ていられない
でも水分はたくさん取れていたし、食事もポチポチは取れていたのでとにかく様子見

タッチ3日目に丸一日熱が下がって、食事も出来たし元気だったのでもう大丈夫かな~???
と思っていたらその翌日から38℃台の熱
もともとタッチは割合熱に強い子なので、39℃のときはとても辛そうだったけれど、38℃くらいだと案外元気なんだよね~
ちゅうか、遊んじゃったりするー

どうしても実家に行かなくてはいけない用事もあったので、パパに送ってもらってそのまま私とタッチは実家で静養することに
実家だと何にもしないで寝ていられるから・・・やはり助かった
タッチは2度目の発熱時に実家の方の医者でインフルエンザA型と判明
その後2日ほどで熱も下がり、解熱剤もタミフルも使用なし。
私の方が咳が長引いて母に世話になりっぱなしに
いろいろあったりもするけれど、やはり親はありがたいです

結局タッチは新学期には間に合ったけれど、
(私はまだ風邪っぴきだよ
春休み元気に遊べたのは2日間ほど・・・
予定していた計画も皆キャンセルで

しょうがないもんね~

ゴールデンウイークがもうすぐさ
コメント    この記事についてブログを書く
« 月組観劇\(^O^)/ | トップ | まだウイルスいそうです(T^T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事