風に吹かれて

平凡な毎日の中で、小さな幸せをたくさん見つけたいです。

現実逃避中(;^_^A アセアセ

2014年05月15日 | 日々の事
前回のブログは八重桜の頃"o(-_-;*) ウゥム…
一か月近く放置かぁ。。。。

何をやっていたかというと、さしたることもなく。
GW 高速道路大渋滞の中、敦賀に帰省し
旦那着いたその日に発熱するも、まあ無事に帰京し。
熱は1日で下がったのだけれど、今だなんとなく風邪はすっきりしない様子の彼
「歳だ~」と嘆いている
((( ̄へ ̄井) フンッ 私はあなたより年上よ

まぁそんな微妙な年頃のせいか、
ちょっと悲しいことが続いてしまって、
楽しいことも嬉しいことも大笑いをするようなこともたくさんあるのに、
悲しい事柄だけが心に居着いてしまう。
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

で、「現実逃避だーい!」と、ばかりに小説と音楽にのめりこんでいる私って
これはこれでダメっしょ


米津玄師 MV「アイネクライネ」


もう~ホントにね、好きになる音楽のジャンルめちゃくちゃ
今の一押しは米津玄師さんとエリック・サティ

クラシック名曲 「音楽界の異端児」エリック・サティのメドレー5曲



あ~~現実逃避を一時解除して、夏物出さなくっちゃ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 銀座の桜 | トップ | 自主勉強 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~ (みき♪)
2014-05-17 09:16:53
みゅうさん、こんにちは。

お、旦那様、年下なんですね~
たくさん働いてもらえるからいいですよ(笑)
うちは6つ上なので、定年が見えてきて、
年金もらえるまで、ホントは私も仕事しないといけないのに・・・なのに、全然先を考えられないの。
まさしく現実逃避。

更年期・・というのはおしゃれじゃないので、
大人思春期という言葉をよく見かけます。
わたしも、45くらいから、ほんと心と身体がアンバランスで、凹むやら上がるやら、最近かなり楽ちんになりました。
好きなことして、ゆったりTIME、過ごしてくださいね。
たまには、リフレクソロジーでリフレッシュとかもいいですよ。
みき♪さんへ (みゅう)
2014-05-18 16:03:19
ありがとうございます

この位の年代っていうのは、いろいろと変化がある時期なのでしょうね
数年前からすごく自分の身体や健康に自信がなくなってきたし、
周りで・・・会えなくなってしまった人が増えて・・・
妙に生老病死を考えては落ち込んでしまったり・・・
こうしてあたりまえの1日が過ごせることが幸せなんだって、自分が一番分かっているのにね。

リフレクソロジーっていうと、うちの年下旦那。
学生時代陸上をしていたせいもあって、足裏マッサージがすごく上手だったわ!
忘れていた・・・そういえば妊娠中とかは毎日マーサージしてもらっていたっけ!
おっしゃ~!!(*TーT)bグッ!
リフレッシュしようー
Unknown (koto)
2014-05-19 16:07:17
いろいろと変化のあるお年頃だよねぇ。。
悲しい別れも年々増えてきて・・嬉しい出来事ももちろんちゃんとあるんだけど、ネガティブモードになりやすくなっちゃうよ。
身体の事もすぐに悪いほうへ考えてしまったり(^^;)

現実逃避、良いと思うわ!
そうやって上手くやり過ごしながら、日々過ごしていきたいね。
↑のみきさんの「大人思春期」って言葉、まさしくそう!なんて思っちゃった(^^)感じやすく傷つきやすいお年頃・・だわ~。
kotoちゃんへ (みゅう)
2014-05-20 11:09:10
すぐネガティブモードに突入するのは私たちの悪い癖だよね・・・・
(と、またkotoちゃんを仲間に入れてしまった(;^_^Aごめーん)
現実逃避できるだけありがたいことなんだよね。
うん、わかってはいるんだけれどなぁ。

「大人思春期」ってよくできた言葉だと思うわ。
なんだかさ~
ほんまもんの「思春期」の頃から、
確かに年はとって、肉体的にはすっかりおばさんになっているんだけれど、
精神的に大人になったかって言うと、ぜんぜん×で。
不惑の歳をとっくに超えたって迷いばかりだし、
50で天命を知るなんてとんでもない
いくつになったってだわ。

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事