ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

奇跡の星の植物館Ⅲ

2012年02月08日 | 

三寒四温を繰り返し 暖かな春が来るのですが

今日は又、真冬に逆戻り、寒いです

毎日続いて申し訳無い事ですが お付き合い下さいね

枚数が多過ぎて ランと名前が間違っている事も

有りそうですが…

上段左から時計回りに

レリア サンタ.バーバラ.サンセット〔ショウタイム〕

ストレリチァ〔極楽鳥花〕

オンディオダ.チャールズワーシー〔ミシマ〕

デンドロビウム〔アンドレミラー〕

Page5_2

可愛い小花〔メディオカルカル〕

パンダ〔サンテリアナ〕

パピリオナンセ〔テレス〕

Page6

カウレリア.ミソグチ〔プリンセス.キコ〕

トリコグロティス.アメジアナ.セミアルバ〔エメミ〕

綺麗な色の名無しちゃん 欲しいランの1つです。

オレンジ色のマステバリア.ヴイーチアナ〔プリンス.ド.ゴール〕

Page7

デンドロビウム〔ストロンギランサム〕

マキシラリア.サンギニア〔メルセデス.ラバゴ〕

ヨネザワら〔ブルー.スター〕

エビデンドルム〔ケントロぺタルム〕

Page8

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の星の植物館Ⅱ | トップ | 奇跡の星の植物館Ⅳ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん、こんにちは。 (map)
2012-02-08 13:33:54
ピーコさん、こんにちは。

淡路島ってどのくらいの時間で行けるの?
たくさんの種類のランが色とりどりできれいですね。
極楽鳥もランだったのね。
聞いたことのない名前ばっかりの中で知った名前に出会うと嬉しいわ。
たくさんの写真、整理が大変だったでしょう。ご苦労さまです。

今日はこちら晴れて家の中は暖かいです。
外は気温が低いということだけど、道路は融けてぐちゃぐちゃです。
返信する
mapさん こんにちは~[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-08 16:58:41
mapさん こんにちは~[E:happy01]
夢舞台までは JRで舞子まで5分、其処から高速バスで15分程
待ち時間を入れても40分程かしら? 行き慣れて居るので
思い立ったら直ぐ行ける所で助かるわ[E:happy01]

ゴクラクチョウはランでは無いのよ。紛らわしい事をして御免なさいね[E:coldsweats01]
植物館の中で 今咲いている花を撮影して来たもので
一緒にアップしてみました。

今日当方は[E:sun]てお天気は良いのですが 
風が冷たくて[E:snow]がチラチラしてました。
私は、この冬初めて雪を見ましたよ。
返信する
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-02-08 20:39:13
ピーコさん こんばんは~!

今日はこちらも寒い寒い一日でしたよ。
時おり小雪も舞いましたが、積もるまではいきませんでした。

素晴らしい蘭が並びましたね~!きっとにほんじんが開発した、名前を持つ蘭たちが次々に並んでいるのではないかしら~~?
先日も気になりましたが、デンドロビューム(ストロンギランサム)が、花びらの造形がすごい感じで
本物のこのお花を見てみたかったですよ。
返信する
ピーコさんこんばんわ~雪が朝からちらちらしてるよ (プー)
2012-02-08 22:56:09
ピーコさんこんばんわ~雪が朝からちらちらしてるよ
たくさんの蘭たちとてもきれいね

珍しいお花の形や 美しい色にびっくりです
一人で安気に自由に歩いて観るのも安気でいいですね


返信する
かごちゃん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-09 09:28:57
かごちゃん おはようございます[E:happy01]
昨日はフワフワ 雪が落ちて来てビックリしました~
今朝は窓ガラスがびしょ濡れ 昨夜は冷え込んだようです。
毎年ラン展に行くと 珍しい種類が多くてビックリします。
ストロンギランサムは素敵でしたよ(*^^)v
アップするランは 私が素敵だな~と思う物を撮って来ているので
お勧めのラン達です[E:lovely]
返信する
プーかあさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2012-02-09 09:32:34
プーかあさん おはようございます[E:happy01]
昨日は 此方も雪がチラチラ降ってビックリでした。
昨夜も冷え混んだようです。新潟で地震が起きてニュースを見ると
吹雪いていましたね。雪国にはとても住めないと思いましたよ。
この日は館内が空いていて 画像に人が写らず 
撮影するには良かったですよ~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事