ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

園芸店で

2007年09月15日 | 

昨日から蒸し暑く 真夏日に逆戻り 涼しい秋は何時?

先日の園芸店で 形とネーミングに惹かれ ついパチリ!

切花唐辛子 [UFOピーマン]

_051_1

近年良く見られる鶏頭の新種 [セロシア.ダークカラカス]

涼しい秋には 暖かそうなお花も 暑い時期は 肌がイジイジしそう(^_^;)

_055_2

今彼方此方で咲いている 鶏冠のような[久留米鶏頭] 

_054_3

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春花の準備 | トップ | ピンクノウゼンカズラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん♪今晩わ(^^♪ (おかめ)
2007-09-15 20:04:47
ピーコさん♪今晩わ(^^♪
 今日は夏日に逆戻りね~(-_-;)
少しは落ち着かれましたでしょうか?
秋に向けて体力を調整しておいて下さいね。(^_-)-☆
返信する
ピーコさん、こちらにはご無沙汰しています。 (map)
2007-09-15 22:15:06
ピーコさん、こちらにはご無沙汰しています。
ご主人が入院なさったの!?
どこかで拝見して、びっくり。
おかめさんちでご飯をたくさん炊いて冷凍保存、なんて聞いてあれ?って思ったんだけどそういうことだったのね。
心配なことでしたね。少しは落ち着かれたのかしら。
病院に通うのも、この暑さの中大変でしょう。
ピーコさんもお体に気を付けてくださいね。

お伺いして珍しいものを拝見♪
まさしくUFOねっ(^ー^)ノ
返信する
おかめさん こんばんは~ (ピーコ)
2007-09-15 23:09:44
おかめさん こんばんは~
主人はヤッと熱は下がって来ましたが CTを撮ると左肺が曇っていて
1日2回抗生物質の点滴をしています。歩くと息切れがするらしく
酸素マスクが必要のようです。高齢に成ると 皆大変だわ(^_^;)
そう言えば 六甲山にバラ園が出来たようですね。ご存知?
返信する
mapさん こんばんは~ 此方こそご無沙汰してて  (ピーコ)
2007-09-15 23:17:19
mapさん こんばんは~ 此方こそご無沙汰してて 
ゴメンなさいね~(ーー;)
先週は息子と主人が入院して バタバタしていました。
今日で1週間 後1週間で帰れるのか… 
高齢の所為か?治りが遅いようです。
病院までは自転車で20分 暑くて!
焼き豚に成りそうです(/_;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事