ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

只今 断捨離中

2018年06月08日 | まち歩き
梅雨入り宣下が出てから 1日おきに雨と晴れを繰り返し 
今日は雨日、湿度が70%を超える蒸し暑い1日です。
最近、マンションの外壁が綺麗に成り
家の中もスッキリさせようと 断捨離を決行
ゴミ収集日の前日には、毎回ゴミ袋が2袋程待機中です。

先週は、衣類の入れ替えの序に3年以上着ない服を整理、
今週は、タンスに仕舞われていた使わないテレホンカード、
お年玉記念切手、昔 郵便局の開くのを待って並んで買った
沢山の記念切手シートを持って市民会館へ 
神戸から買い取り業者が出張して来ていたので見て貰いました。
額面で計算すると大損ですが、孫たちに訪ねると
興味が無いと言われテレホンカード、お年玉記念切手など、
引き取ってくれて助かりました。
昨日はゴミの収集日、昔の録画したテープ、何年も前の
健康番組を録画したDVDなど沢山捨てました。

一寸お小遣いが出来たので 昨日は娘とランチでした~
ランチの後に、娘の車で不用品業者に 使わない電気ストーブ
縦型扇風機を運んで行き、普段は市の粗大ごみセンターへ
連絡を入れ、指定日に小物なら300円、大物は600円の
シールを貼って出すのですが、今回、不用品業者に
買取は無理だが、無料で処分しますよと言われ、
ストーブと扇風機を渡し帰って来ました。

昨日はカンカン照りで暑くて マンション前の公園を覗くと
枇杷が 美味しそうな色に




珊瑚樹も沢山の花が 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨日に成りました(-_-) | トップ | 蒸し暑い1日でした(T_T) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離ですか~! (鹿児島おばちゃん)
2018-06-08 15:34:37
ピーコさん こんにちは~!

記念切手など、ものすごい金額になったのではないですか~?
私は義母の切手をレターパックや、はがきに変えましたよ。
業者の人に来てもらうと、手数料のいる公共の集荷では
持って行くのを断られるような物も、持って行ってくれますね。

もう琵琶がこんなに色づいたのですね。花農家さんをまたのぞいてみますね。
トケイソウの花、自然に任せてはびこっているのですか~?
トケイソウの花がピエロの顔に見えてきて、目が離せません。
ノラニンジンの花もすごいですね~!
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-06-08 15:47:17
こんにちは~
今日は1日中雨日です(-_-) 湿度が高くて
蒸し暑いですよ。相変わらずキューがベッタリ
引っ付いて離れません。

我が家は記念切手が 額面10万円以上も有り、
シートと未だバラの切手が残っています。
とても郵便局で使い切れず困っていました。
粗大ごみが未だ残っているので、市のセンターに連絡して
持って帰って貰う事にしています。
このトケイソウは 背の低い街路樹に蔓が巻き付いて
沢山の花が咲いていて驚きました。誰か植えたものでしょうね。
返信する
Unknown (ちえこ)
2018-06-08 21:58:05
記念切手やテレホンカード、ありますあります(^ ^;)
綺麗さに釣られて買ったものが使うに使えずです。
娘たちが売り払ってお小遣いの足しにすればと思っていますが。。(^ ^;)

着られない洋服もたくさんあるのにいまだ捨てられずにいます。
痩せたら着たいと思っているのですが(^ ^;)
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2018-06-09 07:08:15
おはようございます。
断捨離も結構疲れますよ。先週はテレカ、切手など
引っ張り出して整理し、シートで買った物を
売りましたが、未だバラで買った物が沢山有って
記念コインも有り、古銭はプレミアが付いて居るならと
此れから調べて手放す事に決めています。

古い服も 1度着ただけの物も有り、捨てるに
捨てられずが沢山タンス、衣装缶の中に有るのですよ。
私も痩せたら着られると思いながら 益々体重が増えて…(/_;)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事