ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ベランダでは

2007年01月05日 | 

今日も 良いお天気でした。明日はもっと暖かで

3月の気温だそうです。今年は暖冬過ぎますね。

蕾が見えてから開花まで 時間の掛かるカランコエ[テッサ]

_0080_1

大きな株に成り 散髪された[アイビーゼラニューム]に

お花が咲きました。優しいピンクがお気に入りです(*^^)v

_0010_5

お天気が続き パラソルを広げた[パーシーカラー]も嬉しそう♪

_0060_3

今年 初めてのデルフィニューム [ベラドンナ] 変った形の蕾ですね(@_@)

_0150_4

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単 筍御飯 | トップ | 残り福? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん♪ (おかめ)
2007-01-05 22:54:10
ピーコさん♪
 今晩わ(^_-)-☆
もうカランコエに蕾が…。日当たりが良いのね~南向きなのね…。
ピーコちゃんは元気にしていますか~~~。
返信する
おかめさん こんばんは~(*^_^*) (ピーコ)
2007-01-05 23:04:01
おかめさん こんばんは~(*^_^*)
我が家は南向きで 冬場はお部屋の半分まで 陽が射し込むのよ。
息子が 我が家は暖かいと言ってます。 プチさん宅からお嫁に来た
カランコエ[ミラベラ]は 昨年から真っ赤に成って咲いていますよ♪

今夜は 活車海老を天ぷらにしたのですが 
ピーコもパリパリと食べていましたよ(*^^)v
どうも海老が好きなようですね。今年は生きた伊勢海老は
売られて無かったです。マダ景気が悪いのかもね(^_^;)
返信する
春の準備が盛りだくさん、楽しみですね (TUKASA)
2007-01-06 16:24:34
春の準備が盛りだくさん、楽しみですね
寒い中 蕾の膨らみが暖かさを誘います、
毎日声をかけてしまいます、マイペースにさせてあげないとね

立てば歩めの親心(^▽^嬉)
返信する
TUKASAさん もう玉打ちが始まったのですね(*^_^*) (ピーコ)
2007-01-06 19:20:06
TUKASAさん もう玉打ちが始まったのですね(*^_^*)
今日は雨の1日で 来週お稽古が始まる木彫の宿題を仕上げていました。

蕾を見つけると 何時開いてくれるのか 気に成って(^_^;)
毎朝覗いていますね。 [ベラドンナ]も
花の色が出て来たので 楽しみです(^_^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事