ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

残り福?

2007年01月06日 | 

今日は1日雨でした。夕刻から外は 雷、強風と嵐に成ってます。

昨日 今年初めて公園内の園芸店を覗いてみると

特価のランを見つけ♪ 思わずお持ち帰り(^_^)v 残り1個のこの子は

花が終わった株 300円が200円に値下げ ラッキー♪ 

名前 姿 色も分からず?来年のお楽しみに♪残り福に成るかしら?

_005_1

豪華なシクラメン [ロココ ホワイト]を見つけ思わずパチリ!

ナント! お値段は5,400円也 豪華過ぎて手が出ず(^_^;)

_0180_3

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダでは | トップ | オキザリスコレクション? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん、こんばんは~。 (ちえこ)
2007-01-06 21:22:58
ピーコさん、こんばんは~。
あれれ、先ほどコメントを入れたような気がしましたが・・・
私が消してしまったのかしら・・・(*。*)オヨ?

もう一度、本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

今日は、嵐のような天気になっているのですか!
海の見えるピーコさん邸からは、嵐は迫力あるでしょうね!
こちらも、明日は冷たい風が吹いて寒くなるようです。(今日も寒い雨でしたが)

なんと豪華なシクラメンですこと!
とっても素敵だけど、いいお値段ですね。
ちょっと手が出ませんわ~。置くところもないし┐('~`;)┌
近頃、園芸店で写真が撮れなくなっちゃって。
私のほう、ネタ切れですぅ~┐('~`;)┌
返信する
ちえこさん コメントが消えちゃったの?変ね~(@_@) (ピーコ)
2007-01-06 21:55:17
ちえこさん コメントが消えちゃったの?変ね~(@_@)
画像BBSの方には ご挨拶頂いているわよ(*^_^*)
何回もありがとう~ 今年も宜しくお願いします。
今 此方は凄い風ですよ。ゴーゴーと音が聞こえています。
ベランダの花が心配ですが 風が強くて出れません(ーー;)
明日は凄く寒いようですね(^_^;) 外に出掛けず DVD三昧に成りそうです。

この園芸店は 一言断ったら大丈夫でした。とても豪華ですがお値段が…
どんな人が買うのでしょうね~(●^o^●) お花に5千は出せないわ
精々3千円迄ですね。ア!年末に 京成バラのHPで
バラの苗を買ってしまいました~
ついでに近所の園芸店で 欲しかったバラの苗も見つけお持ち帰り♪
春に苗が届き 置き場所に困りそうです~(ーー;)

返信する
こんばんは~ (machi)
2007-01-06 22:20:40
こんばんは~
今年も美しく、珍しく、楽しい植物を見せていただけますね!ワクワク!!
ツヤツヤの緑の葉はランですか。うーん、楽しみ~
な、なんて豪華なシクラメン!
「ロココ」なるほど納得の名前ですね。

こちらも今夜は雪混じりの雨が降っています。
寒くなりそうです。
返信する
machiさん 其方は雪混じりの雨ですか!寒そうです... (ピーコ)
2007-01-06 22:40:21
machiさん 其方は雪混じりの雨ですか!寒そうですね~(^_^;)
当方高い場所なので 風が強くて 今鉢植えが棚から落ちた音が!
今夜は1晩風の音で 寝不足に成りそうです。

このシクラメン凄いでしょう?新種だそうですが 余りに高くて
売れ残るかも?値が下がったら買う人が居ると思いますが(*^_^*)
返信する
ピーコさん 今晩は! (鹿児島おばちゃん)
2007-01-07 01:05:39
ピーコさん 今晩は!
お正月からのTV特番を見てからPCタイム、
相変わらず毎晩御前様です。
お得な蘭、胡蝶蘭の葉にも何となく似ていますね。
上手に咲かせてくださいね。楽しみにしてますよ。
お名前も豪華なシクラメン。
まるで貴婦人がワルツを踊っているように見えますね。
こんな素晴らしいシクラメンは見たことありません。

今日正午から冬ソナがこちらの朝日系の地方局で
始まりました。今日はなんと3本放映されたのですよ。
CDで聞いていた大好きな曲が、この場面で流れていると
確認しながら楽しく見ましたよ。毎週土曜日が楽しみになりました。
返信する
かごちゃん こんにちは~ 昨夕から強風が吹き今... (ピーコ)
2007-01-07 10:46:47
かごちゃん こんにちは~ 昨夕から強風が吹き今日も台風のようです。
其方は如何ですか?寒いのは暖かな服を着ると良いのですが
強風は苦手で 今日は外に出ないDayです。

昨日テレビのチャンネルを廻しながら 冬ソナをチラッと見ましたよ(^_^)v
毎週放送が有るのですね♪ 昨日は雪だるまのシーンでしたね。
朝の10時半頃からでした 毎週楽しみに(*^_^*)
返信する
ピーコさん 寒くなりましね~(><) (hisshii)
2007-01-07 16:26:53
ピーコさん 寒くなりましね~(><)
いきなりですから堪えますー
今朝は雪が降り出し強風!

気温は意外に高いのかしら
現在、雪は溶けていますが
今夜また降りそうです~

欄の葉っぱ綺麗ですね!艶々☆^^☆
お花が楽しみです♪
このシクラメンのピンクが我家の玄関に居ます。
年末、贈り物を選んでいて
我家には、このシクラメンを。
贈り物は、銀葉のシクラメンにしました。
今度、写真撮ってみますネ。
返信する
hisshiiさん 寒いですね~(>_<) 我が家は... (ピーコ)
2007-01-07 17:29:31
hisshiiさん 寒いですね~(>_<) 我が家は高い所なので凄い風よ
マンションが風で揺れてます。怖いわ 其方は雪でしたか!
此方雪は降らずで助かりましたが 北上しているようで
日本海側は大変ね。ダイヤも乱れて 3連休で良かったわ
あ!今日成人式の所が有るようで 可哀想だわ(/_;)

エッ!凄いですね~ ロココのピンクが
お玄関に飾って有るのですか(@_@)
余りに高額で手が出せず帰って来たのよ(ーー;)
是非 お部屋で見せてくださいね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事