ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

作業場が出来ました。

2019年05月09日 | 
今日は1日中曇り空でした
ベランダに出ても暑くないので せっせとランを出し
組み立て式のパルプ棚を片付け大掃除、
夏のイ草カーペットを敷き 作業場が出来上がりました
お陰で腰がイタタタ 疲れました~



夏場のランは 30~50%程の遮光が必要で
プランターなどで影を作り 小さなセッコクの鉢などは
ハンキングを利用して吊るしています。






今日、数を数えてビックリ 大、中、小の鉢が
合計して100鉢にも

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花が楽しみです(*^_^*) | トップ | 睡蓮の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2019-05-10 15:05:51
ピーコさん、こんにちは♪

ランの花の出し入れにとても大変そう!!
わが家で秋と春に室内に出し入れするのと同じ事ですねぇ。
でも100鉢も無いですよ~^^;
本当にご苦労さまでした。

下のカメラ、型落ちになると安くなりますね。
同じカメラが使い慣れているからいいでしょう?
わたしのデジカメも、電池の消耗は早いし、色合いは可笑しくなってるしもう買い替えだなあと思いながら放ってあります(^^ゞ

そういえばパソコンも来年1月でwindows7のサポートが終了なので、買い替えなくちゃいけないわ。
出費続きで頭が痛いです(^^ゞ
返信する
mapさん (ピーコ)
2019-05-10 16:44:40
こんにちは~
今日も曇り空で 布団を干しても今一で 途中で取り込んだのよ(-_-)
朝からカラッと晴れないと布団干しは駄目ですねぇ
其方は冬場は外では育たないから部屋の中ですね。
ランも温度管理が最低15℃以上必要なので
11月の中頃から部屋の中に取り込むのですが
外の温度が15℃以上に成ると外へ出し、直射日光は
葉焼けを起こすので遮光が必要と 少々面倒です(>_<)

デジカメも最近は4Kなど新しい機種が出て
私には余り必要が無くて 同じ機種が売られていたので
買って来ましたが、矢張り新しい機種の方が
綺麗な画像だったのでは?なんて 今頃思っていますよ。
未だWIN7をお使いなのね。私は、使い過ぎると言われるほど
使っていたので WIN10に買い替えました。
もう3年に成るので 故障の時用にノートパソコンが欲しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事