ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

開花が楽しみです(*^_^*)

2019年05月09日 | 
今年、我が家のバラは例年よりも蕾が多く
毎朝 開花が楽しみに成りました。



先月元町へ出掛けた時の事、今迄使っていたカメラと同じ物が
1万円以上お安く成っていてつい買い替えてしまいました。
マクロマークが出難くなっている事、電池入れ替え部分が
直ぐに開いてしまう事等、売り場の説明では「使い過ぎで
各部分に不都合が出始めたのでしょう」と言われ
考えてみると 海外旅行に行くと毎回2千枚以上撮り、
毎日、家の中、街中でも10~50枚程は撮っているので納得



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての夏文旦 | トップ | 作業場が出来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2019-05-09 22:06:23
バラが咲いてくるのが楽しみですね。
今年は我が家のバラも成績がいいような気がします(*^。^*)

カメラは消耗品ですね。
そんなにたくさん撮っていらっしゃったら機会も摩耗してしまいます。
夫も、出かけると何百枚も撮って来るので、すぐに壊れた~と騒いでいますよ(^ ^;)

↓では、文旦のジャムが美味しそう(*^。^*)
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2019-05-09 22:49:47
こんばんは~
そうなんですよ。2月頃に植え替えもせず様子を見ていましたが
綺麗な新葉が沢山出て、今年はうどん粉病も未だ見ませんよ(*^^)v
冬場、コーヒー豆の出し殻を与えていたのですが
其れが良かったのか?例年より蕾の付きも良いです(*^_^*)
ご主人様も同じく 沢山の枚数を撮られるのですね。
パソコンも同じく、使い過ぎだと言われました(+_+)
年中、文旦のジャム作りです。キューも文旦のジャムが好きなんですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事