ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

土砂降りです。

2016年07月09日 | 健康・病気
和歌山県に大雨、洪水警報、1部避難勧告が出たと
ニュースで流れ、我が町も土砂降りの雨が降っています。
此れから東日本も大雨になる模様とか 
水の被害が出ないようにと 祈らずにはおれません。

昨日、ベンダで1時間 しゃがみこんで花の整理をした所為か
昨夜から腰が痛くて
今日は1日、キューとテレビの番人に成りそうです。

キューは老鳥の所為か 籠から出ると私にベッタリ
昼寝の時は 首辺りに座り込んで寝ています。
私は暑くて 顔や首から汗がダラダラ
お陰でもう汗疹が出て痒い事
昨日薬局に立ち寄り 汗疹の薬と化粧水を
買って来ました。
今朝は 室内温度27℃、窓からの風は冷たくて汗は出ず 
この化粧水と薬で、顔や首はさらさらしています

アルバム〔六花の森.筑紫ガーデン〕を作りました。
此れで北海道の花の旅は終わりです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵の雨です(*^^)v | トップ | 多肉が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (TUKASA)
2016-07-10 00:14:49
北海道のアルバム見せて頂きました、沢山の花に出会えますね。
一時ブームに成り、行きたいと思う頃も有りましたが其れも薄れ、忘れてました、
一日に二万歩歩くの、大変ですね。

ファーム富田とか富良野は随分昔に行きましたがね、
最近は規模も大きく成り素敵なんでしょう。

富士山にもう一度登りたいと思うのですが、我が家の10階までの階段を上がるのが大変、
もっと鍛えないと挑戦できないわ、自信も薄らぎます。
時間との戦いですね。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2016-07-10 07:15:01
おはようございます。
お宅は10階なんですね。我が家は8階、とても階段では上れません(ーー;)
年々足が弱り、今回2万歩近く歩きフウフウでした。
でも、好きなお花を見ながらでしたので歩けたのかもね。
ギリシャに出掛けた時は、1万6千歩で足が痛く成ってグッタリでしたから
少し、足も強くなったのかも^_^;
富士山も山頂までは 私などとても無理そうです(T_T)
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事