ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ペチュニア

2006年05月21日 | 

2日続きのお天気で暑く 半袖の方が増えました。

先日の強風にも負けず ペチュニアが元気に咲いてます♪

今年は園芸店で 沢山の種類を見かけますね♪

ベルサイユ、サマードレスなど 

お洒落な名前が付いた子が居ました。

其の中で 78円均一で見つけた 変った子 

昨年から咲いている極小輪[ファンタジー アイボリー]

ローズ色の[サフィニア ブーケ]です(*^_^*)

_042_1

_37

_060

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫文記念館 | トップ | 元気カラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペチュニア&サフィニアの (hisshii)
2006-05-21 17:39:44
ペチュニア&サフィニアの
季節ですね~♪
今日の強い日差しに
嬉しそうに咲いているのは
夏の花ですね!

私も昨日サフィニアの苗を
買ってきましたので
今から植えてきます~(*^-^*)

ピーコさん、プレゼント教えてね!
返信する
hisshiiさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-05-21 18:53:28
hisshiiさん こんばんは~
今日は暑かったわ(ーー;)
ペチュニア、サフィニアと種類が多くて
どの子をお持ち帰りしようかと 目移りしちゃうわね(^_^;)
後、一種類植えて居るのですが 成長が遅くて
紹介出来ないのよ(ーー;)
プレゼント?カメラの付属品なのよ(*^_^*)
返信する
ピーコさんコンバンワ!こちらも暑い一日でしたよ。 (鹿児島おばちゃん)
2006-05-21 21:49:24
ピーコさんコンバンワ!こちらも暑い一日でしたよ。
ペチュニア、サフィニアの季節ですね。梅雨時に大抵おかしくなって無くなりますが、ペチュニアのこぼれ種から出た花が、結構長く咲いてくれています。
ミリオンベルや、ペティなどなど色んな品種が楽しめますね。
昨日1株40円のペチュニア、Getして今日植えつけましたよ。
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2006-05-21 22:29:09
かごちゃん こんばんは~
ペチュニアが40円ですか!
其れは安すぎよ(@_@)
お買い得でしたね~♪
ミリオンベルはよく見ますが ぺティまで有るのですか~
種類が増え過ぎて 迷いますね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事