ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

久し振りの雨

2008年08月23日 | 食・レシピ

今日は 久振りに大雨警報が出る  自治会が予定していた

駐車場のライン引き工事もお流れになり 早朝から電話連絡で

朝食時間頃には 疲れてグッタリ

何ヶ月か振りに冷凍室の掃除を始めた。 余った少量の肉などを

冷凍室に入れ つい使い忘れて 霜焼けか?色が変色 

スッキリ処分して冷凍室が広くなった

毎夏 冷凍室に欠かさず入っている アイスクリーム類

今年は特に暑くて 毎日何個か口の中に

お蔭で 体重が2キロ以上増えてギョ

お気に入りの一口アイスと 季節限定のアイスクリーム

この他に 抹茶アイスとストロベリーは 一年中ストック

115

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しさ通り越し 寒い! | トップ | 澄み渡る青空 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん、こんにちは (map)
2008-08-23 16:51:58
ピーコさん、こんにちは
いつも良くお掃除されているわね。
わたしも先日、冷凍庫をお掃除した所。
恥ずかしいけど少量のお肉の色変わりなどポンポン捨てたわ。
いつも買ってきては入れるところがないくらい詰まっていたのに、今はスッキリしています。
きっと冷え具合も良くなってるでしょう(^^;;
これを続けなくてはね。

わたしも一口アイスがお気に入りでストックしてあります。
抹茶もストロベリーもクッキー入りも大好きよ。
でも以前より食べなくなったわ。特に今年は暑くなかったので数えるくらいしか買わなかったし。
だから体重維持してるのかな?(^ー^* )フフ♪

こちらはすっかり秋の気配濃厚です。
夏と別れるのは寂しいわ。名残惜しいわ~
返信する
今朝、冷蔵庫を開けながら、そろそろお掃除をしな... (domani)
2008-08-23 17:56:45
今朝、冷蔵庫を開けながら、そろそろお掃除をしなくちゃと思ったばかりでした。
でも思っただけ。ヘヘヘ
ピーコさんは、綺麗にしたので、気持ちよく味覚の秋を迎えられますね。

ハーゲンダッツは小ぶりなので、年寄りには丁度いい大きさです。
我家でも今年はよく食べました。
返信する
mapさん こんばんわ~[E:happy01] (ピーコ)
2008-08-23 19:54:42
mapさん こんばんわ~[E:happy01]
エ~~ッ[E:sign03] 其方は今年余り暑く無かったの?羨ましいわね~
関西は 毎日猛暑続きで 氷室の氷も直ぐ無くなって[E:wobbly]
毎回急冷にして満タンにしても 直ぐ無くなって困ったわ
アイスもミニは1度に3コは口の中に[E:coldsweats01]
カロリーが高くて 体重増加 此れから食欲の秋で
又食べるわね(/_;)

冷凍室は便利で 何でも放り込むので直ぐ満タンなのよ。
我が家も思い切りボンボン捨てましたよ~

今年はお盆前から 朝夕涼しく成って 夜は窓を閉めて
タオルケットをシッカリ掛けて寝ています[E:happy01]
返信する
domaniさん こんばんわ~[E:happy01] (ピーコ)
2008-08-23 20:03:58
domaniさん こんばんわ~[E:happy01]
明日は其方も大雨の予報ですね。一雨毎に涼しくなって
大好きな実りの秋 食欲の秋 読書の秋が来ますね~[E:lovely]
今日は地蔵盆 お寺の鐘の音や 何処かのお家から
御詠歌に合わせ 鐘の音が聞こえていますよ。

ハーゲンダッツはストロベリーと抹茶が大好きで 
一年中ストックしていますが 季節限定の商品が出ると
彼是味見をして 今回は此れがお勧めでした[E:lovely]

返信する
ピーコさんご無沙汰しました。 (yokko)
2008-08-23 20:24:53
ピーコさんご無沙汰しました。
暑い暑いと言っていたことが嘘のようですね。
こちらは今日は朝から小雨が降ったりやんだり・・
さっきまで半袖でしたが寒くて長袖に着替えました。
アイス 私もストロベリー 抹茶 は特に好きです。
冬は さすがに冷蔵庫にはストックはないわ・・  たまにはね~

私も昨日気合をいれてレンジフード 冷蔵庫の裏側 電子レンジなどの台の裏側を掃除しました。冷蔵庫もズルズル~と手前に動かせるの。夫は馬鹿力があると言うので力じゃないの。技よ!って言って
やりますです。フフフ
返信する
yokkoさん こんばんわ~[E:happy01] (ピーコ)
2008-08-23 21:55:17
yokkoさん こんばんわ~[E:happy01]
本当ですね~先日まで猛暑続きで 汗疹が顔にも増えて[E:wobbly]
痒くて困っていましたが この涼しさでスッカリ無く成りましたよ~[E:lovely]

其方も今日は雨でしたか 明日は大雨の予報でしたね。
今日は予定が狂い お蔭で冷蔵庫もベランダの
花の手入れも出来て良かったです。
此方は涼しいのですが 未だ長袖は暑いです。
今年は温暖化で気候が狂い 冬が来るのも早いかもね。

我が家も先週は 換気扇のモーターが故障 業者に修理を頼み
汚れていたら恥ずかしいので ガスレンジ廻りを大掃除
お蔭で右手が 腱鞘炎に成ったようで[E:coldsweats02]痛いのよ。

返信する
おいしそうですね~ハーゲンダッツ! (machi)
2008-08-23 22:00:17
おいしそうですね~ハーゲンダッツ!
種類もたくさんありますね。
お写真のものは見たことがなかったのですが、季節限定なのですね。
今度、見てみます!!

こちらも朝夕は涼しくなり、夜中に暑さで目を覚ますということは
なくなりました。
昼間はまだ夏なんですけど・・・
秋の前に私も掃除しなくっちゃ!
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2008-08-23 23:21:14
ピーコさん 今晩は~!
久しぶりの雨なんですね。そう言えば岡山の叔母さんが「こっちは雨が一つも降らんで困っとるんよ!」と、8月初め頃言っていたのを思い出しました。こちらは8月には入ってから雨が降らなかった日を探すのが難しいくらい、雨が多いですよ。
今日はサマーナイト花火大会が、雨の中行われて、ドカンドカ~~ンと音だけが聞こえてきました。見に行けなくて残念でした。
ハーゲンダッツ、義母も良く食べてくれました。
スーパーで売っている普通のアイスクリームには口を余り開けない義母でしたが、ハーゲンダッツだけは口に持っていくと、大きく口を開けてよく食べました。お肉もヒレ、寿司はマグロの特上、ケーキは明石屋のイチゴケーキ、美味しい物がホントに好きな人でしたよ。

ピーコさん、冷蔵庫や冷凍庫の掃除、お部屋はピカピカですね。反対に私は整理整頓やお掃除が苦手な部類の人です(-_-;)
急に寒くなり、ご主人様の体調管理に気を使われなくてはなりませんね。お疲れ様です。
返信する
こんばんは (TUKASA)
2008-08-23 23:27:44
こんばんは
アイスは皆さんお好きなようですね
家ではあまり食べませんが専門店のアイスやソフトクリームは大好きです
ストックしておくと夫が風呂上りにせっせと食べてます、メタボも気にせずに

「之は大変」夫のために買うのを控えました、私流の優しさ(^▽^笑)
太ってからでは苦労しますからね。
返信する
machiさん おはようございます[E:happy01] (ピーコ)
2008-08-24 10:05:36
machiさん おはようございます[E:happy01]
ハーゲンダッツを食べ始めると 他のメーカーの物が食べられなくて[E:coldsweats01]
何時も季節限定に惹かれ 彼是お持ち帰りしてしまいます。
カシス入りは少し甘酸っぱく ピーチは桃の味が濃いく美味しいです[E:lovely]
今 店頭で販売していると思いますよ~ 是非お試し下さいね。

最近涼しくて朝までグッスリ寝ています。蝉の声も少なくなって
昨夜 初めて虫の声を聞きました~ 秋ですね~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事