ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

澄み渡る青空

2008年08月25日 | 自然

一昨日の夜 今年初めて虫の声を聞き 秋の訪れを実感

今朝は 爽やかな気持ちの良い青空が広がっています。

窓からの景色も 空気が澄んで 昨日とは大違い

建物の色も綺麗に見え始め まるで地中海の海の色です

今朝 初めて見た 海峡を通るビックな客船

238

土曜日の雨で 翌日に変更された駐車場の白線引き工事も

昨日の好天気で無事完了 今年予定の工事が1つ終了でホッ

236

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの雨 | トップ | 白内障手術 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TUKASA)
2008-08-25 16:57:02
こんにちは
ピーコさん、お家から海が見えていいわね
私の実家も子供頃は同じ海が見えてたのよ、
最近はマンションが並び見えなくなって寂しいわ

この船は世界一周をしてる飛鳥じゃない?
先日神戸まで行ったのよ、船の旅をしてみたいですね、夢だけど・・・
返信する
ピーコさん♪今日わ(^^♪ (おかめ)
2008-08-25 17:18:39
ピーコさん♪今日わ(^^♪

 涼しくなりましたね♪
TUKASAさんちからも同じ海が見えていたの?
豪華客船の船旅は贅沢だわね~♪
ピーコちゃんは元気にしてますか?
返信する
TUKASAさん こんばんわ~ (ピーコ)
2008-08-25 18:54:09
TUKASAさん こんばんわ~
今日は澄み切った青空だったのに 午後から[E:cloud]空に[E:wobbly]
蝉の声も聞かれなく成って 少し寂しいです。
最近 あちらはマンションが沢山建っていますね。
もう少し若かったら 新しいマンションに引越したいです[E:happy01]

此れは[飛鳥]でしょうか[E:note] 初めて見ました。
船旅もノンビリ良いですね~[E:lovely]
是非 ご主人様と2人 世界を廻って下さいね~

返信する
おかめさん こんばんわ~ (ピーコ)
2008-08-25 18:59:36
おかめさん こんばんわ~
涼しくなって 風邪を引きそうですよ[E:coldsweats01]
TUKASAさんのご実家は 海が見える高台にお住まいなのよ。
此方では 高級住宅地なのよ~[E:lovely]

知人が毎年 12月のクリスマス頃に 船旅をしていますよ。
中々豪華な船の旅らしいです。 ピーコは今朝 卵を1個産みました。
篭の中で大人しく 健気に温めていますよ~[E:happy01]
返信する
ピーコさん、こんばんは (はなしのぶ)
2008-08-25 21:44:50
ピーコさん、こんばんは

いやぁ~素敵な景色ですね、居ながらにしてこんな地中海のような
海を見れるなんて贅沢ですね、羨ましい[E:heart04]

周りは山ばかりなので、一度でいいから海の見えるところに
住んでみたいです[E:happy01]

豪華客船は「飛鳥Ⅱ」のようですね、またいつか船旅をしてみたいです。

飛鳥Ⅱは10月に長崎から出港するので、プールの仲間二人と
近所の人が出かけます、一人キャンセルが出たので・・・と
誘われたけどちょうどトルコ旅行と重なるので断りました、少し残念でした。
返信する
ピーコさん、スミマセン (はなしのぶ)
2008-08-25 21:48:21
ピーコさん、スミマセン

どうもまちがえて2回送ったようです、削除してください
返信する
はなさん こんばんわ~ (ピーコ)
2008-08-25 22:19:58
はなさん こんばんわ~
今日は空気が澄んで 景色が綺麗に見えました。
海は地中海ですが 建物は田舎なので チョッとイメージが違うわね~[E:coldsweats01]

はなさんのお住まいは 周りが山で囲まれているのですか!静でしょうね~ 
我が家は国道と県道に挟まれ 夏は暴走族か?
バイクのエンジンの音が煩くて 又海が近いので
夜中の2時頃から船のエンジンの音も響いて来るので
寝不足に成りますよ[E:wobbly]
返信する
わぁ~、晴れ渡った空と海! (ちえこ)
2008-08-25 22:27:29
わぁ~、晴れ渡った空と海!
その上、大きな客船が!
そちらは、こんなにいいお天気だったんですね。
こちらは一日雨降りです。
団地の工事、なんだかんだと会長さんは大変ですね。
お疲れが出たら、↓のアイスクリームでホッと一息ねo( *^o-)b-☆ネッ!
返信する
ちえこさん おはようございます。 (ピーコ)
2008-08-26 08:50:02
ちえこさん おはようございます。
其方はお天気が悪く もう長袖を着られる気温かしら?
昨日の午前中は こんなに綺麗な空だったのに
午後から[E:cloud]が出て 夕方から[E:rain]が降りましたよ。

マンションの工事は 秋にはペンキの塗り替え 
エレベーターのリニューアルなど有って 暫くバタバタが続きそうです[E:coldsweats02]
早く1年が過ぎて欲しいわ^_^;
返信する
ピーコさん 今晩は~! (鹿児島おばちゃん)
2008-08-26 23:36:18
ピーコさん 今晩は~!
コバルトブルーに住んだ青空、綺麗ですね~~
豪華な客船は「飛鳥」なのですね~!
友人夫婦もこの船で、神戸港から鹿児島、長崎、釜山~神戸だったと思いますが、ちょっとした船の旅を楽しまれたそうですよ。
今ではコンパクトな船の旅が色々あるのですね。向かい側の山はまさか四国の山ではないですよね。島なのかしら~?

18日の朝7時前に、神戸港へ入港したサンフラーワーに、次女一家が乗っていたのですよ。
ピーコさんのお宅の近くを走っていたのかもね~!
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事