ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

季節限定に弱く(^_^.)

2024年09月07日 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝から湿度が70%を超えたらたらと汗が流れ

クーラーの中で涼んでいます。

キューには寒いようで 先日は鼻穴から鼻水を飛ばしていました

先日、足の痛みが少し楽に成り 駅前まで出掛けて来ました。

駅前のビル内に市役所が有り、先週、鍼灸院で教えて頂いた

マッサージ権を申請し、直ぐ発行して頂いて貰って来ました。

1年間に4千円分の券が出ました

 

 

帰り、同じビルの中に有る図書館に寄って歴史コーナーで見つけた

ロシアの歴史を読んでいます。

 

 

先週購入した本です。昔観た韓国ドラマ 朝鮮王朝26代王妃「明成皇后」の

暗殺の犯人は? 日本の軍人なのか?韓国民なのか?

犯人は、日本の軍人だったようです

世界史を読むと残酷な殺人事件が多いです

 

 

帰り、コンビニで見つけた 季節限定アイスを

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの歯科検診! | トップ | 玉すだれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2024-09-07 21:05:02
ピーコさん、こんばんは♪

湿度が高いのが、気持ち悪くて嫌ですよね。
こちら今日は室内の湿度が39%まで下がってびっくり。
爽やかでしたよ~
市から、マッサージ券を出していただけるの!
それは素晴らしい~ありがたいですね。
そういう情報は市の広報誌に載っているのかしら。
鍼灸院で教えていただいてよかったですね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2024-09-08 07:29:06
おはようございます。
其方は湿度が39%だったの!それは気持ちが良かったでしょうね。
当方、海が近い所為か 気温が28℃でも湿度が高く70%を超え
動くと汗がダラダラ出て来るので クーラーを点けるのよ(-_-)
キューは寒がって 私の服の中に潜り込んだり、掌の中にいて
片手を塞がれて何も出来ないのよ(>_<)

わが市は、後期高齢者にタクシー券、バス券が1年に1度送られて来ますが
普段マッサージに行かない為、マッサージ券が有るとは知らず、
先日、鍼治療をした時に教えて頂いて良かったわ(^^)/
毎年、申請が必要らしいです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事