ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

フーラン開花♪

2017年06月27日 | 
今日も 室内温度27℃、湿度50%の梅雨らしい曇り空です。
今月初めに、windowupdateの更新をして、何カ所か不都合が出て、更
新前に戻したいとサポートセンターに連絡、
サポートセンターの人の反対で、遠隔操作で不都合な個所を
直して貰いました。

何時も PCを開いた時に何故か?英語のǍが現れる現象が
無事解決しヤレヤレですが、3台使っているカメラの1つが
取り込みは出来るものの、画像が確認出来ない状態が直らず、
暫く様子を見る事に…

機械物はチンプンカンプン、苦手人間なので 説明を聞きながらも
汗がダラダラ、疲れ果てグッタリでした


先日、四国の業者さんから購入して来た「フーラン」が咲きました



又、何年振りかで「銀杯草」の蕾が1つ見つかり
慌ててナメクジ退治の薬を撒いて



ミニトマト「甘いアイコ」も色付き始めました









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名店で | トップ | 八重とは気が付かず! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (map)
2017-06-27 10:56:03
ピーコさん、おはよう~♪
フーラン、繊細なランですね。
ランって本当に種類が多いですねぇ。
「あまいアイコ」なんてトマトもあるの~^^;
保証付きみたい。味見が楽しみね。

パソコンの不調も本当に困りますね。
わが家もしゅっちゅう固まるのよ。
それと「アドオンを無効にすると閲覧速度が速まります」とかなんとかそういうのも出るけれど、理解に苦しみます。
プリンター随分すっきりしたデザインですね。
windows10に替えるとプリンターも必要なの?
7にしたときに買い替えたけど、私は写真印刷しか使わないです。
写真印刷するとすぐink切れになってインク代もばかになりません。
スーパーなどで印刷した方が安上がりのような気がします。
返信する
mapさん (ピーコ)
2017-06-27 11:30:23
こんにちは~ 雨は降っていないけれど、何時降るか?
と心配するような曇り空です。甘いアイコって本当に甘いのか?

そうなのよ。我が家は滅多にプリンターを使わないので
カメラ教室の事だけで勿体ないかとも思ったのですが
年々手書きの年賀状作りに疲れ始め、仕方がなく新しい物に替えました。
パソコンが新しく成る度、出費だわ(T_T)
画像ソフトも使えないのよ。Win7に合わせ買ったばかりだったのに…
写真屋で映像する方がお安いかしらね。カメラ教室の
写真は2Lサイズで
1枚が120円程だったと思うのよ。写真用の用紙もお高いし、
インクもお高いし、そうですね~ 枚数が少ないようなら
お店で印刷する方が安くつくかも(*^^)v
返信する
フウラン素敵ですね♪ (れもん)
2017-06-27 20:07:19
ピーコさんは
 毎年フウランを上手に咲かせておられて
 凄いなぁって拝見しています(^^♪
 フウランも香りがしますよね?
 ランの中でもフウランは
 どうもうまく育てられません・・・

ギンバイソウ
 このお花も懐かしいです。
 

返信する
れもんさん (ピーコ)
2017-06-27 20:27:41
我が家のフーランは、昨年は咲かず、株が枯れそうになっていて
新しく、蕾付きを購入したのですよ。その株のお花が咲いたのよ。
我が家は何故か?枯れてしまう事が多くて(T_T)
失敗ばかりです。銀杯草、もう何年も花が見られずで
今日、蕾が1個でしたが 咲いてくれたら嬉しいです。
返信する
こんばんは (TUKASA)
2017-06-27 22:39:24
フーランは良い香りがするでしょう、我が家でも昔育てた事が有ります、

私も先日windowupdateの更新をしたら、英文字を打つ最初に(A)漢字に変換すると (あ)が出て直ぐに消えますよ、
別に気に成らないのでそのままにしてますが、
我が家もプリンターが使えません、プリンターを買うか迷う所ですね。
小型でシンプルなプリンターに成ってますね。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2017-06-27 23:17:17
こんばんは~
パソコンが変わる度に、プリンターやソフトが使えなく成り
不経済ですよね(T_T)
年賀状は手書きだったので、プリンターは殆ど使って無くて
今回、カメラ教室で必要に成り購入しました。
今のプリンターはコンパクトですよ。置き場所に助かります。
矢張り、Ǎの文字が出ますか!今回遠隔操作で出なくなりましたが
カメラから画像を取り込む時に、画像が見れない現象が出て
カメラの中を初期化して見たのですが、変わらず、
仕方なく其のまま使っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事