ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

犯人は!

2014年10月12日 | 
先週から ブロッコリーの葉などに穴が開き 
廻りを見ても犯人が見当たらず??でした。
モナラベンダーが繁っていたのでスッキリ剪定すると
ポトリと落ちてきた者が!細長ーい緑色の幼虫でした。
処分をして安心したものの 翌日又、穴が開いて



昨日、見つけました 丁度食事中の犯人を



種を蒔き直した ミニ人参の芽も出て来ました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトアップを見て来ました。 | トップ | ススキとコスモスを見に丹波へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹ペコ青虫ですね (鹿児島おばちゃん)
2014-10-12 16:10:33
ピーコさん こんにちは~!

↓の夕方の日没後の空の赤さ!美しさ!素晴らしいですね~!
昨日のコメント送ったつもりでしたが、消えていましたね。

ブロッコリーの葉っぱは青虫の大好物ですね。
丸々の青虫、食欲はすごいですよ~!
我が家のブロッコリーの葉っぱは筋ばかりになっていますよ。
虫が付くのも無農薬だからだこそですよね。
返信する
こんばんは (map)
2014-10-12 20:51:16
ピーコさん、こんばんは♪

ほんと~~~!↓の夕焼けの綺麗なこと。
お宅からは大きく空が見られていいですね。
こんな素晴らしい夕焼けはわが家からは見たことが無いです。
小さく開いた空に電線が幾重にも並び、ちっともきれいに見えないです。

青虫、我が家にもいますよ。
今年は朝顔の葉がよく穴あきになりました。青虫でした。
ウ○チもまとまって落ちてる時期もあり・・・
やっと虫はいなくなったかにみえますが、小さなクモがあちこちに暮らしていますよ(-_-;)
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2014-10-12 21:05:25
こんばんは~
台風の強風が吹いているのでは?
毎週続けての台風に ドッと疲れますね~

この日は窓から外を見ると西側が赤くて 急いでベランダと
玄関に出て撮影していましたよ。

青虫は ブロッコリーの葉が好物ですか!
昼間、何処に隠れて居るのか?探しても見つからず??だったのよ。
返信する
mapさん (ピーコ)
2014-10-12 21:10:04
こんばんは~
2週続けての台風に ドッと疲れが出ますね。

我が家の周りに 高い建物が無くて前に淡路島と
海が有り、空が広く見えますね。飛行機と船が良く通っています。

青虫は何処から来るのか?不思議ですよね~
蜘蛛は我が家も沢山居ますよ。気持ちが悪いので嫌いですが…
返信する
こんばんは (TUKASA)
2014-10-12 23:34:53
そろそろ台風の中かしら?
お花が心配になりますね、被害の無いように動かすのも大変でしょう、
腰が痛くならぬようにね。

↓の夕焼、雲の色が綺麗、合掌。
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2014-10-13 00:03:52
こんばんは~
台風は 今、九州辺りでしょうか?
其の後西日本を通過しそうですね。

お花も多過ぎて 一寸減らさないとこんな時
大変です。

この日は夕焼けが広範囲で広がっていました。
暇人なので ベランダに出たり、玄関に出たり
カメラを持ってウロウロでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事