ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

赤い実、見っけ(*^▽^*)

2017年06月25日 | 
昨夜からの雨は止んだものの 空は厚い雲に覆われ
梅雨らしい空模様です。
今朝の 野菜の時間で 種まきした鉢を直射日光に
当てない様にと放送され、慌てて、青じそ、イタリアンパセリの
鉢を、半日陰に置き直しました。

「ジュズサンゴ」の赤い実が、枝の間から見え隠れしています



「モナラベンダー」も咲き始めました



「ジャスミン」小さな花ですが良い香りを放っています。



日陰でひっそり、(岩シャジン)



今、ハンキングの中は 赤色に占領され



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ初級講座 2回目 | トップ | 冷や汗ダラダラ(-_-;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2017-06-25 11:38:20
ピーコさん、こんにちは♪

ミニトマト、やっとお口に入りましたね。
市販品との大きさの違いはどこにあるのかしらね?
デジカメ講座のお勉強、改めて刺激がありそうです。
ピーコさん、一眼の他、コンデジも持参されてるの?
わたしもコンデジはオートでしか撮ったことが無いわ。
先日、フラッシュがたかさるので、そうならないようあちこち探していたら、いろんな使い方があるので勉強不足を実感してたところです^^;

ジュズサンゴは実に、モナラベンダーも花が・・・
すべてに早いそちらは、いかに気温が高いかということですね。
返信する
mapさん (ピーコ)
2017-06-25 12:51:38
こんにちは~
当方、雨が降ったり止んだりです。今週はお天気が悪いようで
買い物も重い物が買えないわ(>_<)
このミニトマト、比べて見ると小さいのよ。ミニミニトマトかしら?
1日に1個の収穫で、朝のサラダには間に合わず、市販の物も足して食べています。
来年は、苗を増やして育てて見ますね(*^^)v

カメラ教室ね。コンパクトカメラも持って行っています。
センターまでの道に 色んなお花が咲いているので、コンデジで撮ったり
教室でも、初めは一眼で、最後、コンデジで撮って来ていますね。
先生は、今回の人は殆どがコンデジなので、両方の説明で大変なのよ。
フラッシュは 発光しない設定が有るので、室内でも
止めて撮っていますよ(*^^)v
今回の宿題が、撮った物を2Lサイズに印刷する事なので
新しいプリンターで印刷するのですが、チンプンカンプンで進みません(T_T)
返信する
ジュズサンゴ(^^♪ (れもん)
2017-06-27 20:03:38
ピーコさんのジュズサンゴ~
 もう実が赤くなっててびっくりですヨォ~
 うちではやっと草丈が20センチほどになって
 天辺にちょっとだけ蕾になりそうなものが
 見えています(=´‘=)ゞ ポリ

モナラベンダーにも
 お花が咲いてるのですねヽ(*^^*)ノ

ジャスミンの香り~
 この時期には特に嬉しいですね(^^♪
 杏衣のバラが良い香りでしたが
 今日は花が散りました・・・
返信する
れもんさん (ピーコ)
2017-06-27 20:24:00
此方にもありがとう~
ジュズサンゴは、零れ種から芽が出て、すくすく伸びて
沢山芽が出たので間引いたくらいなんです。
うっかり、赤と白が有った事を忘れていて、沢山抜いて
捨ててしまいました。
後、1鉢に育っているのですが、白なのか?実が生らないと分からずで…
モナラベンダーにも沢山の蕾が付いて咲き始めたので
ベランダが賑わって来ますよ。
ジャスミンは、3種類育てていたのですが、お気に入りの2種類が
枯れてしまい残念なんです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事