ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

赤のセッコク開花♪

2012年08月27日 | 

昨日はこの夏1番の暑さだったのでしょうか?

部屋の温度が33度を越し 暑くて

夕刻はピタリと風が止まり 堪らずクーラーを点けました。

キューは暑い国の鳥なので設定温度を27~28度に 

其れでもクーラーが新しい為か?独り住まいの所為か?

冷えて寒くて 靴下を履き、長ズボンで涼んでいました。

夜はキューの籠にカバーとバスタオル2枚で包み

お休みタイマーで寝ていましたが タオルケットでは寒くて

毛布で寝る始末、 朝5時頃に目が覚めて

玄関に新聞を取りに出ると 気温も下がり 

虫の合唱が聞こえて来てホッでした。

冷え性の私には 1日中クーラーでの生活は

冷えて腰が痛く成るなどの不都合も起き

昔ながらの扇風機の方が向いているようです。

一昨日、ベランダに出していたセッコクに

蕾が付いていて お部屋の中に取り込みました。

昨日の朝に少し開きかけて 今朝は開花しておりました。

〔峰娘×天紫晃〕 この子も狂い咲きでしょうか?

一昨日の夕刻

Dsc05821horz

昨日の朝

Dsc05823horz

昨夕

Dsc05824horz

今朝

Dsc05828horz

Dsc05826horz

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋上公園で | トップ | やっと退院です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは~! (鹿児島おばちゃん)
2012-08-27 22:53:17
ピーコさん こんばんは~!

昨日は暑かったのですね。今日は如何でしたか?
天気図を見ていたら、台風の雲が近畿地方にもかかっているようでしたが、、、
こちらは一日中暴風雨でした。気温は28度くらいで涼しいでしたよ。

クーラーが利き過ぎるのですか?性能がいいのですね~!
冷房は私もあまり好きではないですよ。
私がいないとき我が家は冷たく冷えています。夫は何時でも冷房が無いと
生きられないのだそうですよ。消す!付けろでいつもけんかですよ。

ピンクのセッコク、綺麗に咲いてくれましたね~~!狂い咲きも嬉しいですね~~!
返信する
かごちゃん こんばんは~ (ピーコ)
2012-08-27 23:06:41
かごちゃん こんばんは~
昨日は風も無く暑くて茹蛸に成りそうでしたが 今日は雲が出て
日差しも少し緩み部屋の中に風が通り過ごし易かったです。

我が家のクーラーは2年前付け替えた物ですが 冷え過ぎて
寒いくらいなんです。私は冷え性なので足の先が冷たくなって
靴下が必要に成りますよ。
夜半クーラーを点けて寝ると 毎回風邪を引いてしまいます。

今年はセッコクが夏場に咲きましたが 夏に咲くフーランが咲かずで
ガッカリですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事