ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ベランダの植物2

2018年10月21日 | 
今日は舞子の体操日、朝から生ごみを捨てて
9時頃から出掛ける。

この1週間、PCの調子が悪い先週は
サクサクと動いていたものが 昔使っていたXPの時代のように 
中々開かず 次の動きまで時間が掛かりイライラが溜まり、
このPCに変えてから何回も問題が起こり 
機械の当たりが悪かったのか、新しいPCに買い替えようかとも
考えてしまい、大事な物を、外付けハードディスクや
USBに取り込む事に

昨日、排水管掃除が終わった後、サポートセンターに
連絡を入れると、日曜日の所為か混んでいて約1時間待ち
やっと連絡が入り遠隔操作で見て貰うと機械の故障ではなく 
ウイルスバスターに、何だかの障害が有りと言われ、
ウイルスバスターを切るわけにもいかず、暫く様子を見る事に成った

先週、寄せ植えの多肉の内 何種類かが枯れたので
隙間を埋める為に3種類の多肉を購入して来た。



PCの調子が悪い所為か?画像加工で こんな事も起こり



先日、植え替えて


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの植物 | トップ | 国営明石海峡公園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2018-10-22 15:23:37
PC調子悪いですか。
私のは、もうずっと前から調子が悪くて困っています。
キーボードをタッチしても、文字が現れません。
何回も何回もタッチしなくてはいけません。
買い替えるのも面倒ですしね。

多肉植物が人気だそうですね。
TVでみました。
返信する
domaniさん (ピーコ)
2018-10-22 16:56:22
こんにちは~
この1週間、動きが悪くて困っています。新しいPCに変わって
未だ3年なんですが、まさかウイルスバスターの所為とは!
迷惑な話です(>_<) 我が家も文字が打てない時や
皆さんのお部屋が開かない時が増えて「応答していません」などと
案内が出て、何回もやり直します(T_T)
余りにトラブルが多いので、新しいPCに替えると楽かもなんて思ってしまったり

そうなんですよ。この何年か多肉が流行っていますね(*^^)v
でも、案外難しくて枯らす事が…(/_;)
返信する
大変ですね~! (鹿児島おばちゃん)
2018-10-22 21:06:39
ピーコさん こんばんは~!

まだ3年目の新しいPCなのに、トラブルが続いているようで
大変ですね~!ウイルスバスターのトラブルが影響しているとは~!!
皆様色々とお困りごとがおありなのですね。
私など、ピーコさんを始め皆様にアドバイスを頂き
何とか立て直すことが出来ましたので、有り難いです。
ピーコさんのようにアドバイスを貰い聴きながら、自力で
PCの立て直しをされるなんて、ほんとにかっこいいですね~!

多肉の植え替え、大きな器に植え替えられた多肉植物
一つ一つがかっこよく、重厚感がありますね。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2018-10-22 21:36:06
こんばんは~
このPCは、メーカーからでなく 修理会社から買った物で
少々早まったと反省しています(/ω\) 何時もは大型家電店で購入するのですが、WIN7が故障した時に
バックアップを忘れていて、修理会社の人に買った
パソコンに中身を移して貰い その日に使えたのですが
1年でハードディスクが故障し、不安を抱えながら使っています。
昨日、サポートの方に 機械の中身を調べて貰うと
異常は無いとの事で、ウイルスバスターが問題と言われ
毎日、使い勝手が悪く ほとほと疲れましたよ。
年々機械音痴の私は チンプンカンプンに成っていますよ。

多肉も、時々枯れてしまうので難しいです(-_-)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事