ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

国営明石海峡公園へ

2018年10月22日 | 公園
関西は 今日も秋晴れの1日でした。
ストレッチ体操が済んだ後、舞子から高速バスに乗って
淡路島の夢舞台へ、明石海峡公園のコスモスを見て来ました。

明石海峡大橋から見える 垂水のアウトレット方面



東浦口ゲートを入り




ハロウィンの飾りを見ながら





桜の紅葉が 少し始まっています。








































途中で出会った 11歳の可愛いワンちゃんが ママの撮影に飽きて
私の所に寄って来て遊んでくれました。



今年は台風が続いて来た所為か 早咲のダブルのコスモスが
茎から倒れ哀れな姿でした。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの植物2 | トップ | 国営明石海峡公園2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2018-10-22 22:13:53
ステキな公園ですね~。
今年初めてのコスモスです。
たくさん咲いて綺麗~。
見どころ満載の画像を楽しませていただきました。
返信する
ちえこさん (ピーコ)
2018-10-23 08:37:36
おはようございます(*^^)v
この公園は、昔 淡路島花博が開かれた会場の跡地で
とても広い公園なんですよ。若い頃は端から端へと歩けましたが
最近は全体を回り切れずに帰って来ます(-_-)
今年のコスモスは 種類が少なくて 何回もの台風が来た所為で
茎が倒れ、綺麗な花が咲いておらず 残念でした。
返信する
海もお花も綺麗ですね(^^♪ (れもん)
2018-10-23 21:05:20
ピーコさん お天気よい日の明石の海はすっきり遠くまで見えて綺麗いですね\(^▽^)/♪

明石海峡公園~色とりどりの沢山のコスモスのお花が本当に美しいです(^^♪
ハローインのお飾りも沢山のカボチャが並んで楽しいですね♪
毎年見せて頂く鳳凰の飾りつけの花も毎年変わりますよね~
素晴らしいですね。
返信する
れもんさん (ピーコ)
2018-10-23 21:23:45
こんばんは~
昨日まで良いお天気で、暑い位でした。
今日は1日雨日で、近くのスーパーに出掛けただけで
キューとゴロゴロ遊んでおりました。
最近歳の所為でしょうね(-_-) この広い公園を歩いただけで
帰りはグッタリし、帰って早々パタンキューでしたよ。
今年のダリア、コスモスは 種類が少なく成って来ましたよ。
苗の数が少ないのかも?今月末がハロウィンなので
何処へ出掛けても カボチャが飾られていますね~
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事