ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

スタンバイ中の花達

2007年01月18日 | 

昨日は1日中 涙々で過しました。○の所為か?涙もろく成りました。

我が家のベランダは 南向きでとても日当たりが良いのですが

矢張り 冬場はお花も少なくて 寂しく成っています。

其の中で そっと芽吹き 蕾が見えたお花達の紹介です。

[白のマラコイデス]

_054jpg0

[ネメシア ラベンダーアイ]宿根ですが 何故か?

我が家では 消えてしまうお花です(^_^;)

_061jpg0

遠くから嫁いでくれた [白の沈丁花] 

沈丁花は 遠い昔を想い出す香りです。

_057jpg0

[ネモフィラ マクラーター] 初めてのお花 

_059jpg0

コッソリ 花泥棒して来た[アップルミント]も 新芽が見えました♪

_55jpg0

クリスマスローズ[リビダス] 我が家のクリスマスローズの中で

初めての蕾です。開花が待ち遠しいお花 (*^_^*)

_062_1

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年… | トップ | 殺伐とした世の中 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん♪今晩わ(^^♪ (おかめ)
2007-01-18 20:19:44
ピーコさん♪今晩わ(^^♪
 ベランダは春の息吹を感じますね。
クリスマス・ローズ楽しみですね。
これから春ですね~♪
南向きはいいわね~(*^^)v
「タイガーアイビオラ」のお届けを有難うございました。m(__)m
返信する
ピーコさん、こんばんは (map)
2007-01-18 20:54:02
ピーコさん、こんばんは
きのうはありがとうございました
初めてこちらにお邪魔させていただきます。

冬場は寂しいと言うベランダ、こんなにつぼみを持ったお花たちが♪
わたしにはとっても羨ましい環境です。あ、そうそうわたしは札幌に住んでいます。ピーコさんはどちらでしたっけ?
ネットのお友だちの皆さんが冬になると羨ましくて羨ましくて(・・,)グスン

クリスマスローズ、大好きです(o^∇^o)ノ
このつぼみはどのくらい経ったら咲いてくれるのかしら。
楽しみにピーコさんのところに伺いますね。
ではまたね~
返信する
おかめさん こんばんは~ 我が家の冬は 部屋の... (ピーコ)
2007-01-18 21:21:49
おかめさん こんばんは~ 我が家の冬は 部屋の中まで
日が差し込んで 暖かいですよ(*^_^*) 畳が焼けて困ります。
昼間の暖房は 殆んど要りませんよ。

このクリスマスローズは 紫色と思うのですが…
3年前から植えているローズに 蕾が付かず 
新しくお持ち帰りした子に蕾が出て ビックリしています。
返信する
mapさん こんばんは~(*^_^*) カキコありがとう... (ピーコ)
2007-01-18 21:32:04
mapさん こんばんは~(*^_^*) カキコありがとうございます。
mapさんは 北海道札幌ですか!札幌の大通り公園 羊ヶ丘
行きましたよ~\(^o^)/ ロイズの生チョコ大好きです♪
わざわざお取り寄せしています。食べ物が美味しくて良いわ~
冬の寒さが想像出来ませんが 関西人には寒過ぎて住めないかしらね?
我が家は 神戸から西へ明石海峡大橋が見える所です。
お部屋から 橋のライトアップが見えてます(*^^)v

クリスマスローズの開花は 初めてでどれくらいで咲くのか?
私も毎日覗いていますが マダマダみたいですよ。
今日はありがとう~
返信する
ピーコさん 今晩は! (鹿児島おばちゃん)
2007-01-18 21:46:15
ピーコさん 今晩は!
お久で、カキコさせていただいています。ピーコさんも
五十肩の経験がおありなのですね。ひなとんさんが
五十肩と書かれた同じ日に、私も五十肩になってしまいました。PCは出来るだけしないようにと先生に言われたのですが、皆様の楽しいブログを拝見すると、ツイカキコしたくなりますね。それにしてもピーコさん、毎日いろんな事にチャレンジしておられますね。素敵な木のお皿一枚の板から彫られたのですか?日当たりの良いベランダでは
南国の私の所より、沢山のお花がもうスタンバイして
作のを待っていて驚きです。
お送り下さいましたパーシーカラー咲きましたよ!
ようやく皆様に仲間入りできた気がします。
返信する
昨日の皆さんのコメントを読ませていただくと、胸... (machi)
2007-01-18 23:21:53
昨日の皆さんのコメントを読ませていただくと、胸がつまりました。
鎮魂の祈り・・・忘れられませんね。

春を待つかわいいつぼみたち、季節が変わっていくのを真っ先に
知らせてくれますね。
楽しみ~  このお花たちの次のお写真、お待ちしています!
返信する
かごちゃん こんばんは~ 肩の痛みは治まりまし... (ピーコ)
2007-01-18 23:43:59
かごちゃん こんばんは~ 肩の痛みは治まりましたか?
大事にして下さいね(*^_^*) 無理は駄目ですよ。

あの銘々皿は最初は葉っぱの形の木を 彫刻刀で彫るのですよ。
縁から底へ彫る部分が難しくて 木の癖も有り刀が引っかかったりで
上手に彫れずです(^_^;) 来週染めて出来上がります。

パーシーが咲きましたか♪良かったわ(*^^)v 我が家も窓辺に置いて
お天気の良い日は パラソルが見られます。来年も咲いてくれるかしら?
昨年の物は 細い1本の葉が出ましたが 花は咲きませんね(ーー;)

返信する
machiさん こんばんは~ 昨日はニュースで流れる... (ピーコ)
2007-01-18 23:52:05
machiさん こんばんは~ 昨日はニュースで流れる度に泣いてました。
我がマンションは半壊で 8階は揺れるに揺れて 怖かったです。
今も震度3の地震が来ると 精神的に怯えます。
身体も頭も あの時の恐怖を忘れて居ないのですね。

この子達の他にも 蕾が見えているお花も有りますよ♪
でも 寒く成って来たので中々咲いてくれません。
開花のお写真も撮りますね。見てください(*^_^*) 
返信する
春はそこまで来てますね、スタンバイのお花がいろいろ (TUKASA)
2007-01-19 12:57:06
春はそこまで来てますね、スタンバイのお花がいろいろ
楽しみも膨らみます、

ネメシアは寒い時が強いお花、ガーデンでは手間要らずで大きくなりましたよ、驚くほど
蒸し暑い夏場にダメにする事が、お花の管理も難しいですね
その分咲いたときの喜びも、成長を楽しみに伺います

返信する
TUKASAさん 今日は昼から曇り空 寒く成って来ま... (ピーコ)
2007-01-19 17:24:35
TUKASAさん 今日は昼から曇り空 寒く成って来ました。
此れで例年の気候なんでしょうが 今年は暖冬の所為か
極端な気温に 身体が付いていけません(^_^;)
ネメシアは 毎年消えてしまうので 今年は水を控え頑張ってみます。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事