ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

殺伐とした世の中

2007年01月19日 | 

最近のニュースは 殺人事件の多い事 

バラバラ殺人事件 ひき逃げ事件 無茶苦茶な事件では

自分が施設に帰りたくないので 子供を橋の上から落とす事件

今日のニュースでビックリしたのは 娘の同級生を

何人かの子供グループに混じって リンチを加え下半身裸にして

其れを携帯で撮らす母親 流石に娘に遣り過ぎと注意を受けたとか

精神的に大人に成れずの母親 警察では自分は悪くないと

言い張っているとか…リンチの理由は太っていると言われた事だと

余りに人間として恥ずかしい事件に 心が苦しく成って来る(ーー;)

時々 母親の顔を見たいと思うことが間々有るが 母親が此れでは

子供達の行く末が危ぶまれる世の中に 寂しさを感じ

孫達が 怖い経験をしないか?心配なBaBaである。

喜ばしいニュースでは 日本で犯罪を犯した犯人が 海外に逃亡しても

自国で罪を裁かれるとのニュースに 被害者の家族の気持ちに成り

少し安堵する。

              *  *  *

陽気に誘われ公園へ  梅の木も沢山の蕾が芽吹き 春を待っていた。

_034jpg0

我が家では 何回植えても消えてしまう [キャロライナ ジャスミン]

_031jpg0_1

母の日のプレゼントに 北海道から届いた[富良野のラベンダー] 

この子も 我が家では育たず(ーー;) 

_032jpg0_1

彼方此方で咲き出した 可愛い[ピンクの桜草]

_033jpg0

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンバイ中の花達 | トップ | 大寒に入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん こんばんは! (鹿児島おばちゃん)
2007-01-19 23:32:09
ピーコさん こんばんは!
久しぶりの一番さんです。うれぴ~~!
お~っと、喜んで居られない今日のエッセイです。
本日は朝早くから6時前まで留守でしたので、そんなニュースが流れたのは知りませんでしたが、ほんとに
世も末、親の教育やり直さないといけない世の中になりましたね。子育てを放棄して、声も掛けず、食事も与えない親が増えていて、そんな育て方をされた子は、感情が
表現できない子になるそうですね。

恐ろしい文章に反して、明るいお花たちに
心がすくわれる思いがします。
返信する
かごちゃん おはようございます(*^_^*) (ピーコ)
2007-01-20 09:30:07
かごちゃん おはようございます(*^_^*)
毎日の嘆かわしいニュースに 心痛みますね。
心の何処かに 欠陥が出来た大人が増えているのですね(ーー;)
此れも親の育て方?育った環境の所為?中国の孟氏のお母さんでしたか?
環境の良い所へ 何回か住居を移したと聞きましたね。
人の事は 非難出来ない私ですが 最近のニュースの酷さには
堪らなく成ります。お互い孫達の世代には 明るいニュースが
流れる世にと 願がわずには居られませんね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事