ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

我が家のバラ 1

2006年05月17日 | 

今日も朝から雨です。(ーー;)

以前から持っていたバラ、新しく仲間に入ったバラ

狭いベランダには ミニバラを含め

20種類程の数に成っています。 ミニバラには

写真入の札が付いて居ない為 色が分からずで

同じ色が増えてます。 植え替えて名札を忘れ

名前が分からない子も… (^_^;)

①?ミニ

_001_1                                       

②?ミニ

_063_1

③マーガレットメリル

香り有り

_074

④デンティベス

_065_1

⑤ベニス

ミニ

_075

⑥ローモンド

ミニ 香り有り

_064

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダカイウ | トップ | 我が家のバラ2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~ベランダに薔薇が20種類以上も植えられてい... (kako)
2006-05-17 22:58:27
まぁ~ベランダに薔薇が20種類以上も植えられているのですね
素敵・‥…━━━☆ ┐(´ー`)
ミニバラの蕾もう直ぐ開花ですね(o^-')b グッ!
綺麗に咲いたお花も是非見せて頂きたいです。

 
返信する
「もうすぐ開きますよ~」と言いたげなかわいいつ... (machi)
2006-05-17 23:38:19
「もうすぐ開きますよ~」と言いたげなかわいいつぼみたち。
私も楽しみにしていまーす!
ピーコさんの丹精の賜物ですね。
返信する
ピーコさんのベランダには20種類ものバラがあるの? (プチ)
2006-05-17 23:47:07
ピーコさんのベランダには20種類ものバラがあるの?
バラの館とでも言いましょうか。
甘~い香りに包まれて幸せいっぱいになるわね。
害虫予防などお手入れも大変でしょ!
開花したら又見せてくださいね。
返信する
☆kakoさん おはようございます。 (ピーコ)
2006-05-18 09:51:15
☆kakoさん おはようございます。
ミニバラが多いので 一鉢に2~3種類植えてます。
時々負けるのか?1本枯れたり(^_^;)しています。


☆machiさん おはようございます。
ミニバラは 全開に成るまで少し暇が掛かりますが
大輪のバラは昨日蕾だったのに 翌朝開いていたりで
嬉しい悲鳴が出ています(*^_^*)


☆プチさん おはよう~
其方は今 春のお花が満開ですね♪
動物も覗きに来るのね(*^_^*)
自然が1杯で 良い所だわ♪
子供が小さい時は 良い経験が出来るわね。
我が家の子供達も 小さい頃は 自然を見せたくて
地方の転勤を希望したわ(*^_^*)
バラは毎年、うどん粉病が発生するので
毎日 殺菌に酢水を使っているけど
中々しぶとくて とうとう薬を買って来たけど
中々絶滅しないのよ(^_^;)
返信する
ピーコさん☆こんにちはぁ♪ (Miya)
2006-05-18 16:33:27
ピーコさん☆こんにちはぁ♪
バラが20種類も?
すっご~い(@_@)
ねぇねぇ
そりゃ絶対にドライにしなきゃ~

今日のお出かけの写真も
楽しみにしてま~す(^^)
返信する
miyaさん ドライにするほど1度に咲かないよ (ピーコ)
2006-05-18 17:04:01
miyaさん ドライにするほど1度に咲かないよ
ボチボチ咲くのでね~(^_^;)
miyaさんも 育ててみる?挿し木してみるよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事