ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

今村作品は面白い

2023年08月28日 | アート・文化
晴れ日が続きます 朝夕、室内温度が1℃下がり 
28℃に成りました。湿度は75%と高く 朝から除湿しています。
今朝、生ごみを出しに1階まで降りて
あれ 蝉の声が聞こえない と気づきました。

夜半 急に目が覚めた時用に 枕元には文庫本が5冊以上積まれ、
1,500円以上の本は 図書館でお借りして読んでいます。
千円以下の文庫本は 書店で購入、2日毎に書店巡りしています
今村作品は時代物ですが、其々に面白くお気に入りの作家さんです。
夜半読みながらついうとうと、時々 顔の上に本が落ちて来ます

お城の土台や石垣を作る職人の物語



此方、ネット友達のお部屋で紹介された本
題名から、主婦の日々のやりくりの内容か?と思っていましたが
戦前の女性の虐げられた暮らし方の物語



何年か前に放送された「あさが来た」の主人公
女傑実業家「広岡浅子」さんの激動の生涯が
沢山の写真入りで紹介されています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16年目 | トップ | 純白の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事