ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ギックリ腰も無事治り

2015年05月14日 | ペット
今日は気温が上がるとの予報、朝からゴミを出し、
洗濯物も干しました。
昨日のぎっくり腰は 1日中怠け者スタイルで
過ごしたお陰で 夕刻には立って歩けるようになり
お風呂で温め、湿布を貼って寝て、今朝は普通に
起きられホッでした。

ギックリ腰の原因の1つ、夏場、蛍光灯を点けていると
温度が上がり過ぎるので、水槽をリビングから窓辺に
移動しました。
中には ランの会で頂いた小さなカトレアの苗が



この春、水槽の中の巻貝が卵を産み 卵の中が空っぽで 
無事孵化したと思っては居たものの 其の後姿が見れず? 
餌を与えていないので、きっとお母さんに食べられたのだと
思い込んでいました。





昨日 水を替える時期と思い、水槽の中を覗いてみると 
小さな白い物が 彼方此方と動いているのに気付きました 
余りに小さくて 水替え時に流れてしまいそうで心配です。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子唐に | トップ | つい 徹夜に成ります^_^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (プーまま)
2015-05-14 09:18:27
ピーコさんの植物まわり鉢まわりは、とってもきれいに整頓されていつも綺麗で感心してますよ。

私なんか鉢の周りがすぐに汚くなって、いつも綺麗がたもてませんよ。
ランの葉も艶が良くて見ていても気持ちがいいです。

巻貝が増えそうですね~お水替えも大変ですが楽しみもいっぱいですね。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2015-05-14 11:29:17
こんにちは~ 今日、水槽の水を替えて見ました。
まりもは綺麗な水でないと 死んでしまうので
1月に1度は替えるのですが タマゴを産んでから暫く
半分ずつ交換してました。まりもが変に成って来たので
慌てましたよ。古い水を全部交換したので
赤ちゃんが流れてしまったかも(ーー;)

返信する
こんばんは (TUKASA)
2015-05-14 23:25:21
沢山の欄が並んでますね、べランダの花も多くて
お世話もたいへんでしょう。
我が家の数の何倍もありますよ、作業も腰に負担が掛かりますからね。

ぎっくり腰は癖に成ると聞きますが、お大事にね。

野菜はアブラムシが来ますね、食べる物だから薬も使えず、
虫がわいたら処分してます、
我が家も花が咲いてきたので新しい物にするつもり。
返信する
Unknown (domani)
2015-05-15 00:00:16
そうですよ、ぎっくり腰は癖になるとか。
くれぐれもお気を付けくださいませ。

お花だけではなく、まりもに貝に、お世話が大変そう。
私には無理です。笑
返信する
TUKASAさん (ピーコ)
2015-05-15 02:42:47
こんばんは~ ありがとうございます。
何せ 見ると直ぐお持ち帰り病で ランも他の植物も多くて
植え替えも大変です。今、少しずつ植え替えて
鉢の数を減らしては居るのですが…

矢張り、TUKASA邸でもアブラムシが付きますか
冬場は心配が無かったのですが 最近アブラムシが付いていて
食べる時、神経質に成ります。オルトランの顆粒を播いていますが
矢張り、口に入れる物なので 抵抗が有りますね~
返信する
domaniさん (ピーコ)
2015-05-15 02:47:39
こんばんは~ ぎっくり腰は昔から2度も起こり
其の都度治療をして来たのですが 矢張り癖に成っていて
少し腰を曲げるとギクッ!と成り痛いです。
今回は、余り酷くなかったので助かりました。
ご心配お掛けしました。ありがとう(*^_^*)

植物も動物も魚も大好きで 彼方此方手を伸ばし過ぎですね^_^;
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事