ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

マスクをゲット(*^^)v

2020年05月14日 | 日記・エッセイ・コラム
今日も気持ちの良い青空が広がっています



県道を挟んで建つマンションも 市の遺跡調査が終わり
土地を掘り起こす機械の音が賑やかに聞こえて来ます



昨日は 髪の毛が伸びて余りに暑く 美容院に出掛けて来ました
帰りは駅前に立ち寄ると 西側のショッピング館が開いていて 
化粧品店、洋品店、書店で買い物が出来助かりました。
駅構内でマスクを見つけ 最後の1袋をゲット
娘からの報告では この2~3日、彼方此方でマスクが買えたとの事で
ヤレヤレですね~



今、ベランダでは バラ「ブルームーン」の蕾が開き始めました~



「ピエール.ドゥ.ロンサーン」も後少し



紫陽花「アナベル」にも蕾らしき物が



「メガネつゆ草」の新芽が伸びて来ています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗です(T_T) | トップ | 黄砂&PM2.5!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2020-05-14 16:00:01
ピーコさん、こんにちは♪

マスク、出回ってきたようですね。
明日買い物に行ったら、私も探してみようかな。
と言っても、まだショッピングセンターは、開いてないかも!
そちらもまだ宣言解除にはならないのでしょう?
それでも開き始めた店舗が出ているのですね。
こちらでも書店が開くといいんだけれど・・・

眼鏡ツユクサ、大きいですね!
わが家はまだ芽が出てこないです。
mapさん (ピーコ)
2020-05-14 18:06:46
こんにちは~ 今日も無事1日が終わり 今、窓から
海を眺めていると 黄砂らしい物が見えていますよ。
薬局には未だ置いていないようですが 娘はコンビニなどで
見つけたようですよ。私は駅の中のお店で1個だけ残っていてラッキーでした(*^^)v

今月末までは無理と思っていたのですが
3日前から開けた様で、でも、未だ全店では無くて
一部の店が開きました。飲食店は未だ閉めたままですよ。
宣言解除の県は何処なのか?今日の朝刊には載って無かったですね^_^;
昨日 書店に行くと 凄い行列でしたよ。
皆さん お出掛け出来なくて暇で本を読まれるのでしょうね。

今年は種が飛び散ったのか 彼方此方から芽が出て来ましたよ(*^^)v

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事