ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

大失敗です(T_T)

2020年05月13日 | 
今日もお天気が良くて ベットカバーを洗い
気持ち良くパリッと乾きました~

先日、多肉を新しい土で植え替え 部屋の中の水槽に残した物と







ベランダに出した物に 水を与えました。







急に「リトープス網目.巴里玉」が萎んでしまい
原因を考えると 1週間ほど前に水を与えた事をすっかり忘れて居りました
水の与え過ぎで駄目に成ってしまいました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと片付きました(>_<) | トップ | マスクをゲット(*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉ちゃん (ピエロ)
2020-05-13 23:36:32
ピーコさん こんばんは!
多肉ちゃん 沢山ありますね。
ベランダには沢山の鉢が並んでいてこれをお世話するのは大変でしょ。

ラナンキュラス ゴールドコイン咲きましたね。
可愛い!
ピエロさん (ピーコ)
2020-05-14 09:02:23
おはようございます(*^_^*)
そうなんですよ。ゴールドコインは昨年蔓が伸びるだけで
肝心の花が咲かずでガッカリしていましたが
今年は蔓の長さも程々で何個もの花が咲いて喜んでいます。
ありがとう~(*^^)v 多肉はもっと有ったのですが
其々に水の与え方が違うのか 今回のように沢山駄目にしたのよ(>_<)
冬場は 部屋の中の水槽の中で過ごして 大きい物だけ
ベランダの日当たりの良い場所に置いています。
見つけるとつい手が出て お持ち帰り病が出るわ(/_;)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事