ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

どうぶつ王国

2020年01月20日 | 公園
今日もお天気に恵まれ 気温も上がり
朝から舞子の体操教室に行って来ました。

どうぶつ王国の前身は「花鳥園」沢山の植物と鳥達が
放し飼いに成り 植物大好きな私など楽しめましたが 
途中から経営者が変わり「どうぶつ王国」に成り
植物、フクロウなどの鳥達の種類も減り少し寂しく成りましたが 
犬や猫、鳥などのふれあいコーナーが出来、家族連れで賑わって居ました。
今後の予定では猛獣が増え 動物園に成るとの話です
フォトチャンネル「どうぶつ王国ラン展」を作りました。
お暇な時間に ご覧下さいね

睡蓮の池は3分の1に縮まり



水鳥のコーナーは 放し飼いでふれあい広場に









「カピバラ」のコーナー



「なまけもの」が頭の上から今日は



頭の上から糞が落ちて来そうで 慌てて出て来ました



この日は 大勢の幼稚園児達やチャイナの団体も見れました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸どうぶつ王国で 初ラン展2 | トップ | キューちゃんみっけ(*^^)v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさ~ん (プーまま)
2020-01-21 13:07:22
こんにちわ~(^_^)/

どうぶつ王国ラン展、みせてもらいましたよ。
珍しいランもたくさんありますね。花はもちろんですが、葉っぱも綺麗でいつも感心してしまいます。

私は何とか花が咲いた時でも、葉が汚くなってしまうので悩みですよ。今はランは持ってないですけどね。

BBSが今も変なのでごめんなさいね。れもんさんのBBSは普通に書けるのに
ピーコさんのBBSはなぜか書くことが出来ません。私と同じだからでしょうか?
返信する
動物園が身近なところに (kagosima-e)
2020-01-21 14:24:05
ピーコさん こんにちは~!

睡蓮の池の水連、もう沢山お紫の花を付けていてくれるのですね。
花鳥園が「動物王国」へ、時代とともにいろいろ移り変わりますね。
我が家は市の北東に地にあり、一番南の報にある「平川動物園」は
2時間くらい車に乗らなければ行く事は出来ません。
車があった時は、車で1時間近くで着きましたが、~~
時々動物園に行きたいな~と、爺さんは口に出して申していますよ。
あまり遠くない所は色んな素晴らしい施設があり、お幸せですね。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2020-01-21 15:37:29
こんにちは~
カトレアの種類は多くて 中々名前も覚えられません(-_-)
見ると欲しく成って 欲しい病が出てしまい 我が家のランは100鉢近くに成りました。
 BBSが変ですか?同じサイトの掲示板だから
入れないのでしょうか?
私はプーままさんの掲示板には入れると思うのですが…
夜にでもお邪魔してみますね(*^^)v
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2020-01-21 15:43:23
こんにちは~
今日は暖かくて 上着を着ると熱い位です。
花鳥園の時は 珍しいお花が沢山有ったのですが
今は動物と鳥だけに成り 滅多に行かなく成りました。
動物園は 三ノ宮の東に1つ駅で降りると王子動物園が有り
子供が小さい時は良く行きましたよ。
このどうぶつ王国は 三ノ宮からポートライナーに乗り換え
神戸空港の1つ手前の駅で下車すると直ぐの所に有ります。
入場料が少しお高いので一寸行き難いです(>_<)
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事