ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ドキドキでした~(ーー;)

2006年05月26日 | 

関西は 今にも雨が降りそうです。

今日 九州地方では 梅雨入り宣言が出ました。

此方も 直ぐ梅雨入りでしょうね~(^_^;)

先日の公園で 睡蓮池の側でひっそりと 咲いていた名無しさん                                                                                       オオイヌノフグリよりパープルです。

[ベニシタン]のお花 梅の花に似ているような?

1度植えて見たい[ポリジ] お辞儀をして撮り難い花ですね♪

屋上庭園の[虞美人草] 種が欲しくて 誰も居ないか確認

コッソリ! 種泥棒して来ました~(ーー;)

_222_1

_168_171

_080

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気に誘われて | トップ | 公園のバラ1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらぁ~!そこの君~~!! (もか。)
2006-05-26 16:23:45
こらぁ~!そこの君~~!!
ちゃんと花をさかせるんだぞ~!

って、許します。

それにしても、毎日素敵なお花の写真、上手にとってますね。
私の亡父が生きていたら見せてあげたい。父も植物の接写が趣味でした。

返信する
アハハ もかさん許してね~(^_^;) (ピーコ)
2006-05-26 16:47:23
アハハ もかさん許してね~(^_^;)
今 色んなお花の種を干していますよ♪
もかさんの所にも飛ばしましょうか~?
写真を褒めて頂いてありがと~う♪
新しいカメラの画素数が良いので
綺麗に撮れるのですよ(*^_^*)
返信する
ピーコさん (Miya)
2006-05-26 22:28:09
ピーコさん
すごーく綺麗な写真だね
いやいや 
画素数ばかりじゃないと思う

で、あの「ポリジ」ね
石けんやクリームに使う
あのポリジだよね
すごくお肌にいいんだよぉ
こういうお花が咲くんだね
で「虞美人草」もいいなぁ
その種
ピーコさんに拾われて幸せよっ!(爆)
  ※ピーコさん いつ出発?
返信する
毎日綺麗なお花が並んでますね♪ (ちえこ)
2006-05-26 22:43:11
毎日綺麗なお花が並んでますね♪
新しいデジカメは“当たり”でしたね(b^-゜)
それにしてもピーコさんは種から育てるのがお上手なんですネ。
私は種からは育てたことがまだないのです。
花泥棒ではなく種泥棒なら許されるのでは?(⌒^⌒)bうふっ
返信する
☆miyaさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-05-26 23:36:28
☆miyaさん こんばんは~
イヤイヤ 腕よりカメラよ(^_^;)
前のカメラと 映りが全然違うよ♪
ソ○ーサイ○ーショットで正解だった(*^_^*)
只ね 景色は今一かも(^_^;)
撮って見ると余り綺麗な画像で無いような?
ポリジのお花は 好きなブルーで育てて見たいわ(*^_^*)
Soapでも使うのね。次回注文するわね~♪

☆ちえこさん こんばんは~
お疲れは取れましたか~?沢山のバラをお持ちで 
感心しています(*^_^*)
種からは余り育てないのですが
季節のお花の種を
お友達に頂いて蒔いています。
我が家のお花も種取して
お友達に 送っていますよ(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事