ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

寒さに負けず

2019年11月29日 | 
昨日は この冬1番の寒さでした。
今朝起きると 窓ガラスは結露でびしょ濡れでした
今年も後1ヶ月程、何もしないのに気だけが急いて来ています。

寒さに負けず 頑張っているベランダの花達です。

ネギが伸びて 撮影後カットして野菜室へ



空いた所に 又、ネギの根を植えました。



「ワイルとストロベリー」も可愛い真っ赤な実が



我が家では珍しく 八重の「姫フウロ草」が元気です



先週お持ち帰りして来たカスミソウ「ジプシー」



ミニバラ 購入した時よりお花が変わったような



曇り空の日は シッカリ閉じている「パーシーカラー」



「沈丁花」に蕾らしき物が見え始めました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒く成りました(>_<) | トップ | 多肉もお引越し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2019-11-29 14:17:00
ピ―コさん こんにちは!
雪が降ってて寒いわ。
真っ白になってる。一番の寒さです。
私はプランターのネギはハサミで切って食べてるわよ。
そうするとまた新しい芽が出て食べられるようになります。
手間いらずです。 ピエロ
返信する
ピエロさん (ピーコ)
2019-11-29 14:25:48
こんにちは~
其方は雪ですか!当方今朝は窓ガラスがびしょ濡れでしたが
日中はお天気が良いので 暖房も要らず過ごせています。
我が家のネギも伸びた物ははさみで切って使い
購入したネギは 根元を切って植木鉢に植え込んでいます。
何時もネギをタッパーに入れ冷凍していますよ。
ベランダで育てているネギも少し必要な時は便利ですよね(*^^)v
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事