ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

知らずに買って…

2006年07月24日 | 

梅雨前線が北上し始めました。

関西もようやく 雨が上がりそうです(*^^)v

先日ご紹介した [球根ベコニア] 1球 ¥198

ナント![世界一豪華な花]だった~(@_@)

アルバムにもご紹介していますが 最近雄花の側に 

雌花が出て来てビックリ! 雄花を挟み2個の雌花が咲く

雄花を大きく育てる為には 雌花は早期に取り除くようだ。

雄花を良く見ると シベが無くとても豪華♪ 

北朝鮮のあの方が好きなお花だったような?

_11

2年前 遠くからお嫁に来た [ビランジ] ヤッと可愛い姿が見れた♪

中々育たず 背丈10cmの苗に1輪だけのお花 記念写真はボケて難しい(ーー;)

_10_1

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テストです。 | トップ | 再生を試みて »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん、貼れましたね! (ちえこ)
2006-07-24 18:09:34
ピーコさん、貼れましたね!
\(*^ ^*)/ やった~♪
これで私も安心いたしました(*^ー^*)

今日は、又何と豪華な球根ベコニア!
まるで芍薬のような豪華さですね!
しかし、雌花を取り除いてしまうには忍びない。
あと数日はこのままそっとして置いてあげたいですね(b^-゜)

下のビランジというお花もお初ですが、可愛い~!
返信する
ちえこさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-07-24 19:35:28
ちえこさん こんばんは~
御迷惑掛けて ゴメンなさいね~
花一会のバーナーに×が入り 何回入れてもダメで
ひろりんさんに聞いてみたの(^_^;)
新しいバーナーを頂いて ヤッと貼れました。
心配かけてゴメンね~何せ機械音痴な人で
オロオロしています(/_;)

ビランジのお花は 1㎝位の小さなお花ですよ♪
2年目で咲いて 良かったわ♪
返信する
球根ベゴニアは豪華な物が多いですね (TUKASA)
2006-07-24 22:36:34
球根ベゴニアは豪華な物が多いですね
ベゴニア園で愕きます、花に圧倒されて
家に持ってくるとその豪華さが際立ちますね、
上手に育てられて素晴らしい。

ビランジは桜草のようなお花ですね。
返信する
TUKASAさん こんばんは~(*^_^*) (ピーコ)
2006-07-24 22:51:29
TUKASAさん こんばんは~(*^_^*)
付いていた札と 違うお花が咲いて
ビックリしています。花鳥園で見たお花だったのかと
今頃気が付いて(^_^;) 背が低いので
大きな花で 倒れそうですよ。
ビランジも 初めて咲いたので 撮って見ましたが 
中々ハッキリ撮れなくて…
新しいカメラの接写機能が 上手に使いこなせずで
小さな物は難しいです(ーー;)
返信する
ピーコさん♪ (おかめ)
2006-07-25 00:07:07
ピーコさん♪
先ほどはお越し頂いて有難うございますm(__)m
可愛い子桜インコちゃんの「ぴ-こ」ちゃん。
おかめんちもオカメインコの「パパ」と「ピーコ」がいます。二羽ともオスだぁ~。26才と21才です。女の子は可愛いね~。オスは駄目だわ…動作が荒い!!!
普段はリビングに放鳥してます。運動が出来てるから長生きしてま~す。
返信する
おかめさん おはようございます♪ (ピーコ)
2006-07-25 07:15:13
おかめさん おはようございます♪
オカメインコちゃんが2羽ですか(*^_^*)
雄ばかりで良かったですよ。我が家のピーコ
絶えず卵を産むので 紙が必要で
ウッカリ 大事な書類も出せなくて…
図書館の本も しょっちゅう齧られています(ーー;)
勿論 襖も齧られ 我が家は鳥小屋に成ってます(ToT)
返信する
世界一豪華な花だったのですね~ (hisshi)
2006-07-26 00:03:52
世界一豪華な花だったのですね~
凄いです~♪
雌花を取り除いてあげるのですね
立派に育てるのには
勇気もいるのですねー(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事