ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

一年間の卵

2006年06月24日 | 日記・エッセイ・コラム

昨年から集めていたピーコの卵 冷凍室から出してみると19個 

1個は中身を見たくて割って見た。合計20個も産んだのね~(@_@)

旅行前に3個の卵を産んだのに 今、又 産卵の準備中(ーー;) 

2ヶ月置きの産卵に 早くお婆ちゃんに成るのでは?

少々 心配が頭を横切る 今迄の子よりお喋りが少ないが

最近教えた [好き]を 耳元で囁いてくれる(*^_^*)

昨年 ピーコに乗られ 茎が折れて丸裸に成った [クワズイモ]

園芸店で相談すると 春にイモを切り 

新しく植え替えが可能と教えられ 実行 毎日心配で見ていた。

旅行から帰った頃に 新芽らしき物が見え始め

今日は 2枚目の葉が出て\(^o^)/ ピーコの体重で

折れないように 川口選手を真似て阻止せねば

ピーコの卵は解凍後 大事なバラ [ブルームーン]

[ピエール.ドゥ.ロンサール]  [マーガレットメリル] [デンティベス]

勿論 死にそうだった可哀想な[クワズイモ]の根元に埋めてあげた(*^_^*)

_130_2

_685328

_135_2

                                                                                                                   

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援 ご苦労様でした~ | トップ | グリーンアイスの変化 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!ピーコちゃん、いっぱい卵を産んだのね@▽@ (hisshii)
2006-06-24 13:12:29
わぁ~!ピーコちゃん、いっぱい卵を産んだのね@▽@
羽の艶も良いし、キットいつまでも若い証拠かも!^^!
お花の根本に埋めてあげたのですか~
きっと綺麗なお花を咲かせますね!
地上ばかりでなく、地中でも繋がっている・・・
昨年、尋ねた沙羅双樹のお寺で聞いた僧侶のお話を思い出しています(o^-^o)
返信する
hisshiiさん こんにちは~ (ピーコ)
2006-06-24 14:22:39
hisshiiさん こんにちは~
暑いですね~(^_^;)
ピーコは又 卵を産みそうです(ーー;)
2ヶ月おきに 我が家はゴミだらけで 
大事な書類は隠して 読み忘れたり 大変なんですよ。
私の頭の上で 踊ったりで頭もクシャクシャに成るわ(ー_ー)!!
卵は大事なお花の 栄養に成り
綺麗なお花に 生まれ変ると良いわね♪
返信する
ピーコちゃんの卵!溜まりましたね~! (ちえこ)
2006-06-24 22:08:39
ピーコちゃんの卵!溜まりましたね~!
そしてまたまた産もうとしているの!
ほんと、早くおばあちゃんになっちゃいそう(*^m^*)
「好き」って言葉覚えたんですか?
ますます可愛いピーコちゃんにお父さんはメロメロでは?(*^m^*)
返信する
ピーコちゃん、久しぶりの登場ですね (TUKASA)
2006-06-24 22:17:47
ピーコちゃん、久しぶりの登場ですね
首をかしげてカメラ目線、可愛いこと
一年に20個ですか驚きです、「好き」なんて言われると益々可愛いですよね、
友人のインコは自分の事を「ピーちゃん可愛い」と言います、
返信する
☆ちえこさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-06-24 22:46:34
☆ちえこさん こんばんは~
韓国も負けましたね~ アジア勢は全滅ですか(ーー;)
個人的にベッカムのファンなので
イングランドを応援するわね~(*^_^*)
ピーコは今、サカリがついて(ーー;) 
私の頭の上で ダンスを踊るので
美容院でカットをして来ましたよ。
スキは 私だけに言うのよ♪
お父さんには言わないようで スキスキは?と言うと 
キスもしますよ(*^_^*)でも、時々唇を噛まれます。




☆TUKASAさん こんばんは~
お友達宅のインコは[ピーちゃん可愛い]と
言うのですか~(*^_^*)
我が家も教えてみようかしら♪
ピーコ~と呼ぶと 時々ナ~にと返事をしたり 
ダメヨ ダ~メと言いながら 権太しています(ーー;)
返信する
ピーコちゃん、元気そうですね。 (machi)
2006-06-25 06:51:07
ピーコちゃん、元気そうですね。
たくさんの卵、きっと土に返って花として育っていきますね。
以前、セキセイインコが迷い込んできたことがありました。
その子は、前のお宅で覚えていたのでしょう
「ピーちゃんっ、ピーーーちゃん!」と言うのです。
「お家はどこ?」と聞いても首をかしげるばかり・・・
結局私の家でずっと過ごしました。
かわいいピーコちゃんを見て、
ピーちゃんのことを思い出しました~
返信する
machiさん おはようございます(*^_^*) (ピーコ)
2006-06-25 10:03:18
machiさん おはようございます(*^_^*)
何処のお家でも ピーコの名前が多いですね~
1番覚え易い名前で 鳥の本人達も覚え易く
喋り易い名前です。インコは大抵お喋りをするので 
餌を与えながら教えると 喋るように成りますよ(*^_^*)
最近は動物にとって 怖い世の中に成っているので
迷い子のピーちゃんも 
優しいmachiさんのお宅で
飼って貰って幸せでしたね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事