ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

一気に開花(*^_^*)

2016年03月31日 | 公園
昨日からポカポカ陽気で 公園の桜が一気に咲き出しました。

先日からの耳鳴りは 毎日少しずつ回数が減り
その代わりに右肩、腕に痛みが出始め
横に成ると我慢出来ないほどの痛みで うつ伏せや仰向けで
寝たりが3日ほど続いています。余りの痛みに中々寝れず
昨日は近所の鍼灸医院へ行き、初めてお灸を体験しました。
其れでも痛みは治まらず 今朝は早くから体操教室の先輩に
電話を入れ、違う医院を紹介して頂いて即、行って来ました。

其方では 全身マッサージの電気ローラーを10分
電気パットを貼り付け ピリピリと10分、先生の指圧治療を受け
氷で冷やすが10分、最後電気椅子に座って10分で治療が終わりました。
腕の痛みが未だ残っていますが 背中の疲れが軽くなった気がします。
先生のお話では 肩が懲り過ぎていて、耳鳴りも肩凝りと関係が
有るかもとの事、暫く鍼灸整骨医院に通う事に成りました。

帰り、駅北の県立公園に立ち寄り 屋上公園へ
彼方此方でお弁当を食べている人達が





シュンランが少し伸びていました。



帰りはホームセンターへ廻り、
愛媛県からのラン業者さんが来ていて





園芸コーナーも 花の苗や野菜の苗で賑わい 
ペチュニアなどをお持ち帰りして来ました



ミニバラなのに大きな花で 此れもお持ち帰り

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鼻咽喉科へ | トップ | 花見日和です。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさんお身体大変ですね。 (みずっぺ)
2016-03-31 20:35:18
ウインドウズ8の画面が回転して困ってます。
旦那が、、、。どうしたらよいですかわかりますか?
返信する
ピーコさん (みずっぺ)
2016-03-31 20:39:13
耳の症状から肩が痛いのですか?
帯状疱疹とかは、出ませんか?
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-03-31 21:18:05
こんばんは~ window8をお持ちなんですね。
我が家はwindow7なので 8の事は分らないですね。
お役に立たずごめんなさいね。何処か設定の所で直せませんか?

肩が懲り過ぎているので 耳鳴りも起こるそうですよ。
以前、肩凝りから血圧も高く成りましたよ。
昔から肩凝り症なので困ります(T_T)
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-03-31 21:20:24
如何しても直らない時は パソコンメーカーの
サポートセンターに電話を入れ 遠隔操作で
教えて貰えますよ。
返信する
パソコンのこと (みずっぺ)
2016-03-31 21:41:47
教えてくださって、ありがとうございます。

私も、耳鳴りのあとに肩凝りがあったような気がします。

ピーコさんは、睡眠不足とかうかがいましたが
ストレスは、大丈夫ですか?

耳鳴りは、大きな音をいつも聞いていると
静かになったときに、ピーと聞こえたりしますよ

耳はいろんなところにつながっているので
少し気になりますが、あまり考えても、。

良くなればいいですね。
どうかおだいじにして下さい。
返信する
ウインドウズ8 (みずっぺ)
2016-03-31 21:50:03
使っていて、画面が反転してたのは旦那なんですよ。私は、スマホでパソコン操作は、してないんです。旦那は、SEの仕事なので、でもパソコン
音痴なんですよ。(^.^)笑。
返信する
みずっぺさん (ピーコ)
2016-03-31 21:54:21
何時もご心配ありがとう(*^_^*)
今の所、ストレスは無さそうですが 足や腰が悪い為 
彼是と身体がサインを出しているのかも?
でも、昨日、今日と治療をした所為か?耳鳴りの回数は
少しに成りホッとしています。
返信する
無理なさらないで~ (鹿児島おばちゃん)
2016-03-31 21:59:32
ピーコさん こんばんは~!

酷い肩こりで夜も眠れない日があるくらいとの事
大変ですね。
私も半身がひどい痛みで、眠れないこともありました。
鍼灸の治療を週3回受けて、温かい春になりようやく足の痛みが引いてきました。

ピーコさんはお花見のあとにやはり蘭展へ行かれて
バラをお買い求めになられたのですね。
痛みが強い時は庭仕事は重い鉢や土を運ぶので
禁物ではないかしら~?

私もようやく庭の草むしりを始めています。
返信する
かごちゃん (ピーコ)
2016-03-31 22:26:00
こんばんは~
私は左手の親指が脱臼していて 重い物が持てず
つい右手ばかり使うので右手、肩が疲れ易いのだと思います。
2年前からストレッチ体操に通い 肩凝りなど
滅多に無くなったのですが 今回は何もしていないのに
背中から痛く成って 痛みが肩や腕まで広がったみたいです(ーー;)
先生が、春は自律神経が狂う時期で 体調が悪い人が
蔽いと言われていましたよ。かごちゃんも気を付けて
無理をしないでね。
返信する
お金のなる木に花が? (みずっぺ)
2016-04-01 11:11:24
お金のなる木に花が咲いたと喜んでいました。
しかし、、。
それもつかの間 なんとお金のなる木の根っこの
間からニョロニョロと長い茎の咲きにちょうど良く黄色い蕾が。
えっ!花が咲いたと自慢したのに!
うっうっうっです。^_^;
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事