ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

多肉植物の植え替え

2016年10月10日 | 
昨夕、久し振りに夕焼けが見れて ついパチリ




先日、知人から多肉植物を頂きました。
何時も、何故か?駄目にしてしまう多肉植物なんですが…





序に部屋の中の多肉も 冬バージョンに植え替えて見ました。



植え替えて、ネットで調べると 鉢底に穴が空いた器の方が
良いと書いてあり 慌てて又、植え替えて





この子達だけ、器が無くて 未だ夏バージョンです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜イングリッシュガーデンへ | トップ | 秋晴れの1日でした(*^^)v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (domani)
2016-10-10 22:26:44
折角いらしたのに、横浜イングリッシュガーデンでは、薔薇が少なくて残念でしたね。
お花の咲く時期と見に行く時期を合わせるのは、なかなか難しいです。

京都から土曜日に帰ってきましたが、あちらも毎日暑かったです。
昨日からようやく涼しくなりました。
domaniさん (ピーコ)
2016-10-11 08:42:56
おはようございます。関西もお天気が続き
京都も暑かったでしょう。お疲れ様でした。
横浜のイングリッシュガーデンは2度とも
相性が悪いのか?前回は雨、今回はカンカン照りで暑く
バラの数が少なくて残念でした。花の旅は、開花の
時期が有るので難しいですね。次回を楽しみに(*^^)v
Unknown (ちえこ)
2016-10-11 15:27:04
多肉って魅力的ですが、もう、お迎えする場所がありません(^ ^;)
育てるのは難しいですか?
可愛らしい花が咲いてるのもありますね。
ちえこさん (ピーコ)
2016-10-11 16:14:36
こんにちは~
我が家は何故か?多肉が枯れてしまうのですよ(ーー;)
水の与え過ぎかと思い1ヶ月に1度にしていましたが
其れでも枯れたりで難しいですが、見るとつい手が出て
今日も違う種類をお持ち帰りしてしまいました。
蕾付を買ったので花が見れそうですよ(*^^)v

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事