ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

カトレア開花(^O^)/

2024年04月25日 | 
暖かく成って朝早くから目が覚めます。
今日は快晴の良いお天気 張り切って洗濯物を干しました。

部屋の中で カトレア「ミカワチャーミング」が咲きました



胡蝶蘭「エマ」も今回は無事に開花



裏側が うっすらピンク色に



ベランダに出したままのシンビジュウムに蕾が













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガザニアが蔓延っています。 | トップ | ピンクムーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさ~ん (プーまま)
2024-04-25 21:46:32
ピーコさん、こんばんわ~♪
白の胡蝶蘭が生き生きと咲きましたね。素敵ですね。
我が家の胡蝶蘭1週間ほど前にとうとう終わりました。暖かくなってきたら急に枯れ始めて最後の一本がとうとう終わりました。
お花が2輪残ってたので花瓶に挿しました。
10月の中頃から4月の中頃まで半年近くも元気に咲いたのは寒い時だったからだと思います。
暑くなると持ちが悪いのだと思いますね。それにピーコさんにお水の与え方を教えていただいたのが良かったのだと良かったのだと思いますよ。ありがとうね。
返信する
プーままさん (ピーコ)
2024-04-25 22:41:44
こんばんは~
今日は良い天気に成って 綺麗な月が見えましたよ(^^)/
10月から4月まで咲いていましたか!それは長持ちしましたね~(*^-^*)
我が家は 白の胡蝶蘭1鉢が 早くから蕾を付けていましたが
温度、湿度も低くて 蕾が黄色く成ってポロリポロリと落ちて
咲かずでした。 この子は温度が上がって来て 湿度も高く成ったので
失敗なしに咲いています。来年、蕾が付いたら保温をして
夜に霧吹きをしてみようと思っています(^_^.)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事