ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

黄砂だった!

2024年04月18日 | 
昨日の朝、春霞が出ていたが 午後から黄砂が飛んで来て 
海面上に黄色い線が 夜11時過ぎには 愛媛、高知の宿毛に
震度6弱の地震が 我が家も震度2でグラグラ揺れ
慌ててテレビを点けた。
今日は朝から黄砂が飛んで 洗濯物は外に出せず部屋干ししている。








部屋の中で やっと白花胡蝶蘭が咲いた




寄せ植えの鉢中からスミレが



多肉「ミラベラ」




八重の「ヒメフウロ」だが…




「マルコポーロ」も顔を見せ始め




アジサイ「アナベル」に新葉が




「カラー」の蕾が見つかった




「スノープリンセス」今年は沢山の花が咲き




「ルビーネックレス」も元気














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春霞! | トップ | 街中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (map)
2024-04-18 13:53:02
ピーコさん、こんにちは♪

昨夜の地震にはまたまた驚かされましたね。
わたしは早朝に起きる予定だったので9時半には布団の中でしたが、
夫はテレビを見ていたので、緊急地震速報に飛び起きました!
それから今度は眠られなくなって、2時頃まで起きていたの。
でも4時に野球が始まったので目が覚めて…朝食後は寝ました。
あちこちで地震が起きるから、なんだか落ち着かないです。
大きな地震に備えなければと思いつつ、昔まとめた荷物がそのままです。

きょうもまたいろいろな花の開花や芽吹きが見られて、
生き物が生き生きと活動する季節なんだなぁと思わされます。
返信する
mapさん (ピーコ)
2024-04-18 14:27:24
こんにちは~
ご主人様がニュースを見ておられたのね。
私も あれから2時間近く寝れず起きていたのよ(>_<)
(笑)4時から起きて野球を見ていたの!偉いね~(^^)/
朝食後に2度寝したの(*^-^*) ご苦労様~
東南海地震が何時かは来るので 落ち着きませんよね。
昨夜など 思わずパジャマから着替えて おトイレに行き
ニュースを見ていたわ(^_^.) 阪神の時に入り口が塞ぎ
トイレに行けず困ったのよ。
其方は まだ雪が残っていますか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事