ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

豆腐料理

2006年06月28日 | 食・レシピ

篠山の 小高い山の上に ひっそりとした佇まい

お部屋から見える山々は 墨絵の世界 雨で煙っています。

豆腐料理のご案内♪  コースは他に色々有りました(*^_^*)

鰹 豆腐のお刺し身に山芋が  湯葉コンニャクの酢味噌和え

新牛蒡の葉の佃煮 餅麩の田楽 サツマイモのレモン煮

絹ごし豆腐も テーブルで造り 出来立てを♪

山芋 しし唐の天ぷら [山芋の天ぷらは初めて(@_@)]

豆腐 海老 貝柱のグラタン お豆腐をグラタンに!

御飯 香の物に添えられた とろろ汁 [今夜我が家も造ります](*^_^*)

デザートはマンゴ 黒豆のゼリー 暑い時期の絶品

ご紹介した以外に 食卓で出来立て湯葉をすくいながら

美味しく頂きました。食べるのに没頭 写真を忘れ残念!

お見送りは 大きなカタツムリでした~(*^_^*)

_1385

_1388

_197_3

_1391

_1392

_1395

_1396

_1399

_1400

_1402

_1403 

_1405

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山へ | トップ | 今月の花時計 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさん 早速diaryを訪問してくれてありがとう。 (プチ)
2006-06-28 18:26:19
ピーコさん 早速diaryを訪問してくれてありがとう。
病気を呼んでいるわけではないのにこればかりは気をつけていても
やってくるのね。
ピーコさんもお大事にね。

お豆腐料理どれも美味しそうね。
返信する
いい娘さんですねぇ。 (もか。)
2006-06-28 19:22:22
いい娘さんですねぇ。
ご家族の温かい雰囲気がよく解ります。しかもとっても素敵な御店。美味しそう~。
レトロ好きなので、ここチェックしました!
返信する
プチさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-06-28 20:15:08
プチさん こんばんは~
入院なんて 大変ね(ーー;)
内臓の病気は 余程の事意外は自覚出来ないでしょう。
私も検査の度にヒヤヒヤしていますよ。
このまま大きく成らないでと 毎回思いながら
エコーを掛けているわ。
返信する
もかさん こんばんは~ (ピーコ)
2006-06-28 20:20:18
もかさん こんばんは~
荷造りで 無理しないでね(^_^;)
篠山のHPに 載っているかもね?
9~10月は 黒豆の枝豆が美味しいのよ♪
ワザワザ 其れを買いに行く人も居られるわ(*^_^*)
冬場はシシ鍋ね♪
落ち着かれたら 是非お越し下さいね~


返信する
豆腐料理が美味しそう、 (TUKASA)
2006-06-28 23:48:34
豆腐料理が美味しそう、
沢山の種類ですね、お店の雰囲気も素敵だわ
趣のある観光地になってるんですね、
行ってみたい所が多くて(@_@)目が回りそう
返信する
ぴーこさん、又真夜中の徘徊です。風情のあるお豆... (鹿児島おばちゃん)
2006-06-29 00:56:31
ぴーこさん、又真夜中の徘徊です。風情のあるお豆腐料理屋さんですね。建物を見ただけで、風格を感じます。お豆腐料理の数々、夏の器に盛られて、ほんとに美味しそう!きょうはいちにちじゅうあめでした。明日は植えつけますね。
返信する
TUKASAさん おはようございます(*^_^*) (ピーコ)
2006-06-29 08:13:01
TUKASAさん おはようございます(*^_^*)
篠山は 初めて訪れた街でしたが
情緒の有る落ち着いた街ですね♪
お帰りに成った時 是非お母様と
美味しい豆腐料理を 召し上がって下さいね(*^_^*)
返信する
かごちゃん おはようございます(*^_^*) (ピーコ)
2006-06-29 08:18:38
かごちゃん おはようございます(*^_^*)
何時もお忙しいご様子、お元気で何よりです♪
九州は 大雨と予報が出ていますが大丈夫ですか?
此方関西は良いお天気です。
此方の料亭は 見晴らしが素晴らしくて
お味も良かったですよ♪ 
次回はシシ鍋を 食べに行きたいです(*^_^*)
返信する
わぉ~!ステキなお料理~♪ (hisshii)
2006-06-30 20:30:02
わぉ~!ステキなお料理~♪
優しい娘さんですね(*^-^*)
大切な人と頂くお料理は
格別ですね~☆^^☆
お土産も一杯で幸せ一杯~
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事