ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

体重が心配ですか(>_<)

2023年02月09日 | 食・レシピ
寒さが戻り 毎朝窓ガラスが結露でびしょ濡れです

昨日、金柑が売り出しでお安くて つい、2袋も買い
甘露煮を炊きました。
今回は蜂蜜が固まり始めたので 蜂蜜だけで作ってみました。
1日に3~4個食べているので 体重、コレステロールの上昇が心配です















この冬、ブロッコリーの保存方法を彼是と試しています。
独り住まいでは1個では多く、半分は朝食で生サラダに使いますが
残りの半分は冷凍室に保存しています。
生のままでは、凍った後に花の蕾がボロボロ落ちてしまい失敗
今回は、1分程サッと湯がき、綺麗に水分を取り、1度金属のトレーにのせ冷凍室へ
完全に冷凍出来た後、保存袋に入れ直し冷凍室に保存してみました。
解凍後、シャキシャキと食べられるのか?結果が楽しみです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい牡蠣を頂きました(^O... | トップ | オキザリス 心愛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーコさ~ん(^^♪ (れもん)
2023-02-10 21:47:33
こちらへもお邪魔します~

金柑の甘露煮~美味しそうですね(^^♪
 我が家も15個程なってるので
 そろそろ作らなくてはと思っているとこです。
返信する
れもんさん (ピーコ)
2023-02-11 11:13:50
こんにちは~
今年は金柑の甘露煮に嵌り 毎日食べ過ぎてコレステロールの上昇が心配です(-_-)
15個なら丁度甘露煮に炊くのに良い数ですよ(*^^)v
炊いて見て下さいな。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事